有機野菜はママの時短テクにもお役立ち

大分県より委託を受け

「オーガニックサポーター」に就任させて頂いておりますニコニコにんじん

 

→大分県「オーガニックサポーター」就任!

 

 

 

さて、早速ですが届いたお野菜の中から

 

「人参」と「サラダ小松菜」を使って

野菜のミックスジュースを作りましたニコニコ

 

 

 

 

皮まで安心して食べることができるのも

オーガニックの素敵なところ!

 

 

ということで

 

人参は、洗って皮のまま使いました🥕

 

「皮をイチイチむかなくてもいい!」

 

というのは

忙しいママの時短の味方ですね、

 

オーガニックの新たな魅力を実感しましたおねがいにんじん

 

 

 

 

ちなみに「サラダ小松菜」と「小松菜」が違うところは

 

葉が柔らかく、えぐみも少ないのが特徴だそうです鉛筆キラキラ

 

 

 

 

野菜が苦手なお子さんも

 

自分が調理と関わることで

なぜか食べれちゃう!好きになれちゃう!

 

 

ということは

子育てアルアル話グラサンハートキラキラ

 

 

小松菜をちぎっていれたり

 

ミキサーのボタンを押したり

 

子ども達に安心してお任せできるところは

どんどんお手伝いしてもらいましょう!

 

 

 

 

ミックスジュースの作り方はとっても簡単、

 

小松菜、人参、牛乳、バナナをミキサーで混ぜるだけで完成です!

 

 

今の時期

氷を入れた方が冷たくてもっとおいしい、

 

と個人的に思います晴れ

 

 

バナナと合わせてジュースにすることで

お野菜もグイっと飲みやすくなりますね赤ちゃんグッ

 

甘さはバナナの量で調節して下さい♪

 

 

作りたての色が一番きれいなので

完成をすぐに飲むのがポイントです

 

ぜひ、お子さんと一緒に作ってみてくださいね!

 

 

 

 

☞おおいたの有機HPにんじん

 

 

 

いしないメルマガバナー

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!