大分県「オーガニックサポーター」就任!

大分県農林水産部 地域農業振興課より委嘱して頂き、

 

「オーガニックサポーター」として

活動させて頂くこととなりましたニコニコにんじん

 

 

 

 

食育三本柱の一つとして

 

「地球の食を考える」

 

というものがあります鉛筆キラキラ

(キッズ食育でも詳しく学びます)

 

 

SDGsなどをはじめ、

地球や環境問題について考える機会が増えてきましたが、

 

それを子ども達に伝えるのはもちろん、

私達も内容をしっかり理解するのはなかなか難しいですよね!

 

 

でも、

 

「地球に優しい方法で育てられたお野菜を食べることも、

 自分たちのできることだよ!地球

 

と子ども達にお話するだけでも、

家庭でできる立派な食育だと思っています。

 

 

 

 

また、

 

毎日がオーガニックではないとしても

私たちの選択肢が増えることはとても素敵なことですよね!

 

 

オーガニック野菜について

私もまだまだ勉強中ですので、

 

この活動と発信を通して

 

皆さんと一緒に大分県の有機野菜を学びながらシェアしながら

大分の有機野菜を応援していきたいな、

 

と思っています!

 

 

 

 

また、子育て中のママたちが

 

「食べてみたいな♪」

「使ってみたいな♪」

「子ども達に作ってみたいな♪」

 

と思ってもらえるようなお料理と一緒に

 

お野菜好きの子ども達が増えて

家庭に笑顔がさらに増えることを目指しながら

 

これから投稿させて頂きます(^^)

 

 

逆に、

聞きたいことなどもぜひぜひ教えて下さいね!

 

 

よろしくお願いします!

 

======

 

いしないメルマガメールキラキラ

(食育で働きたい人向けナイフとフォーク

 

======

 

 

☞7/9(金)10:00~12:00

キッズ食育体験講座流れ星

 

※オンライン限定

 

→申し込みはこちら

 

====

 

食育活動、チャレンジするぞ!

 

というかたは

 

7月末からの講座で会いましょう!

 

大分で資格取得!

キッズ食育トレーナー養成講座

 

【初級】

7/27(火)10:30-15:00

7/28(水)10:30-15:00

 

【中級】

7/29(木) 10:30-15:00

7/31(土) 10:30-15:00

 

※夏の短期集中です。

 

忙しい、集中して学びたい

産育休中や

年内から食育活動をスタートしたい方におすすめです!

 

→詳細はこちら

 

====

 

☞初級で学べる事

 

☞中級で学べる事

 

【質問】Jr.と認定トレーナーの違いは?

 

 

大分県内では、ラストの講座!

 

『大分ラスト講座開催!食育を学ぶなら今がチャンス』

 

ぜひ、

 

石動大分生活最後の講座で

皆さんと一緒にキッズ食育を学ぶことができると嬉しいですニコニコ鉛筆

 

 「青空キッチンのレッスンに興味あるよー!」

 

 

という方は

 

体験レッスンでお待ちしていますねうさぎクッキールンルン

 

 

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!