オンライン表彰式に観客で参加~たべぷろワーママ応援レシピ2020冬賞~

昨年12月に発表された

 

 

「たべぷろワーママ応援レシピ2020冬賞」キラキラ

 

 

 

表彰式がオンラインで開催されたので

私も観客として参加させて頂きましたうさぎクッキー

 

(たべぷろHPより)

 

☞授賞式の様子

 

 

 

大賞は

 

「水戻しパスタのナポリタングラタン」

 

で受賞された製菓衛生師の藤永瞳さん!

 

 

 

パスタを事前に水に漬け込んで

 

「パスタを茹でる」作業をカットしたという

 

ワーママにはすごく嬉しい時短レシピで感動してます目キラキラ

 

 

 

(インタビューでは藤永さんのお子さんやメニューに対する想いも聞くことができて

 私もすごく勉強になりましたニコニコ鉛筆

 

(たべぷろHPより)

 

 

 

 

また、杉田尚社長からも

 

日本食糧新聞社の歴史など

貴重なお話を聞くこともできました。

 

(なんと、戦時中に日本食糧新聞社さんはスタート、今年で78周年!

 当時は食料自給問題、配給の問題を取り上げられていたそうです。)

 

 

 

 

また、

いつもメールでやりとりさせて頂いている

編集長の貞苅さんにも

 

画面上でお会いすることができ

とても嬉しかったですうさぎクッキー

 

(いつもありがとうございます!)

 

↑大賞の藤永瞳さん

 

(たべぷろHPより)

 

 

 

ちなみに、第一回目の大賞受賞者は

熊本スクールの松野ふみえ先生なんですよ!

 

 

☞松野ふみえ先生(熊本スクール)

 

(なぜか私が自慢サングラスキラキラ

 

 

 

他にも

キッズ食育トレーナーさんの

とーっても美味しそうなレシピもたくさんアップされています晴れキラキラ

 

 

☞ライター一覧

 

 

 

 

春賞に向けて

ママに役立つレシピをお届けできるように

 

引き続きがんばりますニコニコ!

 

 

 

 

↓過去のレシピも、よければご覧ください

 

【コラム】冷凍餃子がロールキャベツに変身!ワーママお助け15分レシピ

 

【コラム】ワーママにおすすめナスの和食レシピ3選!レンジを使えば10分以内にできる

 

【コラム】ワーママにおすすめ春雨スープ3選!お鍋一つで作れる10分レシピ

 

【コラム】ワーママにオススメあさりラーメン!10分でスープから作れるレシピ

 

【コラム】15分以内に作れる菜の花レシピ3選♪ ひな祭りやお花見にぴったり

 

【コラム】フライパンで15分で作れる照り焼きチキン!子どもも喜ぶアレンジ3選【レシピ付き】

 

【コラム】15分で作れる鮭ときのこのホイル焼き!子どもの好き嫌いをなくすアレンジ5選

 

【コラム】野菜たっぷり「そうめんチャンプルー」を子どもと作ろう!夏のマンネリ解決レシピ

 

 

☞その他コラムはこちら

 

 

 

認定トレーナーになることで

コラムの書き方が学べる研修制度もありますニコニコ鉛筆キラキラ

 

 

 

詳しくは、

体験講座で待ってますニコニコ

 

 

(日程アップしました!)

 

=====

 

NEW!キッズ食育体験講座

 

 

①3月26日(金)10:30~12:00

②4月23日(金)10:30~12:00

 

 →詳細はこちら

 

※トレーナーに認定後、

大分駅前スクールで一緒に働けるトレーナーさんも募集中ですうさぎクッキー

 

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!