【コラム掲載】あさりラーメン!10分でスープから作れるレシピ

日本食料新聞社運営サイト

    

 

「たべぷろ」〜わーママごはん15分でいただきます〜

 

 

に、レシピを掲載して頂きました☺

 

 

 

 

 

(たべぷろHPより)

 

 

 

 

 

 

 

アサリ、とにかく大好物!

 

 

我が家の定番は

酒蒸しかバター焼き、

 

食卓にならべると一瞬でなくなります。

 

 

 

 

でもこんなにおいしいアサリちゃん、

 

その汁だって余すことなく飲み干したい!

 

 

そんなアサリファンの想いから生まれたレシピです。

 

 

 

 

 

そして、なんといっても

子ども達の大好きなラーメンと言うところがポイント!

 

 

もちろん外食もインスタントも美味しいんですが

 

 

アサリのうま味が詰まっているから

 

自然に美味しいスープが完成しちゃって

 

ついついスープまで飲み干しちゃいます。

 

 

 

お家でスープから作ることで、

 

家族にももっと安心して食べてもらえますよね!

 

 

 

 

 

 

(たべぷろHPより)

 

 

 

 

 

 

アサリと言えば

 

酒蒸しや味噌汁もいいんだけど

 

そうなるとご飯おかずと品数を揃えないといけない・・・

 

 

そんな時に

 

一品で完結できる手作りラーメンが

 

私はとってもおススメしたい一品、

 

 

もちろん、缶詰でもOK!

アレンジもいろいろ!

 

 

15分でパパっと簡単に作れるところもいいですよ☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「たべぷろ」というサイトは

 

働くママの“すき間時間”に読めて、

今日のごはんに活用できるメニュー提案サイト。

 

 

 

15分で簡単に作れるメニューが大集結している

 

忙しいママにとっては夢のようなサイト!

 

 

 

 

 

「日々の食事の仕度に悩む働くママたちが、

往復の電車の中や昼休み、

そして子どもが寝た後といった限られた時間の中でもスグ読めて

簡単にササッと用意できるメニューやHow to情報を

食のプロ”らがご提案します。」

 

(たべぷろHPより引用)

 

という意味が込められているたべぷろ。

 

 

 

 

 

いろんなレシピがネット上でも溢れてますが

 

とりあえず困ったら

ここのサイトを開いてみよう、

 

15分で作る夜ごはんのヒントが盛りだくさん☺

 

 

 

 

 

 

 

私も活用していますたべぷろ、

 

ぜひ見てみて下さいね~!!!!

 

 

→たべぷろ様TOP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☟一緒に食育活動しませんか?

 

 

=========================

【キッズ食育体験講座】(大分県)

 

◆日時

①2020年4月18日(土) 

10:30~12:00

 

②2020年4月28日(火) 

10:30~12:00

 

 

◆場所

青空キッチン 坂ノ市スクール
(大分県大分市坂ノ市中央3丁目4−1-2) 

 

 

◆参加料:3300(税込、食育キット付)

※子連れOK

 

 

☞キッズ食育体験説明会申し込みフォーム

 

 

===========================

 

→坂ノ市スクールHP

 

 

 

 

☞体験レッスンスケジュール

 

◆体験レッスンについて

 

◆レッスンの詳細について◆

 

 

 

↓インスタにも写真載せてます

Instagram

 

 

↓時々いろんな情報が届きます

友だち追加

 

 

 

 

今日もアサリ食べるよけいこ先生より