【コラム執筆】日本食糧新聞社「たべぷろ」様

 

日本食料新聞社さまが運営するサイト

 

      「たべぷろ」

〜わーママごはん15分でいただきます〜

 

 

へレシピコラムを執筆させて頂きました。

 

 

 

 

☞記事はこちら

 

(たべぷろ様HPより)

 

 

 

・・・・・・・・

 

「たべぷろ」は、

働くママの“すき間時間”に読めて、

今日のごはんに活用できるメニュー提案サイト。

 

日々の食事の仕度に悩む働くママたちが、

往復の電車の中や昼休み、

そして子どもが寝た後といった限られた時間の中でもスグ読めて

簡単にササッと用意できるメニューやHow to情報を

食のプロ”らがご提案します。

 

(たべぷろHPより引用)

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

内容は

 

野菜たっぷり「そうめんチャンプルー」を子どもと作ろう!

夏のマンネリ解決レシピ。

 

 

 

 

  

そうめんは、

 

老若男女問わず夏に大人気のメニュー!

 

 

 

冷たい麺をツルっと一口、

 

毎年食べるたびに

 

夏を感じます。

 

 

 

 

 

 

ただ、作る側になった今、

 

たくさん食べてくれるのは嬉しいんだけど

 

 

ずっと続くマンネリ化現象へのギモンと

 

もうちょっと野菜がとれたらいいな、

 

という親心。

 

 

 

 

でもこんなに暑い中

キッチンにそう長くは立ってられないぞ!

 

という主婦の想い。

 

 

 

 

 

これらを解消するレシピは何かないものか・・・・

 

 

 

 

 

とここまで同感してくれた方、

 

そんな方におススメのレシピです。

 

 

 

☞記事はこちら

 

 

 

(たべぷろ様HPより)

 

 

 

 

 

夏休みは子ども達との時間も増えて

嬉しいけれど同じくらい忙しい!

 

 

 

 

そんなママこそ

キッチンで家事も育児も両立上手に☺

 

 

お子さんと作れる包丁いらずのレシピは

お手伝いにバッチリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトには

15分で作れる美味しいレシピが大集合。

 

 

きっと、

作ってみたくなる一品に出会えますよ。

 

忙しいママこそおススメです、

 

私もチェックしています(^^)

 

 

→たべぷろ様TOP

 

 

 

 

ぜひ、夏休みにもおすすめの

そうめんチャンプルー作ってみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======

 

 

 

【2019年募集開始】NEWキラキラ

☞大分4期キッズ食育トレーナー養成講座

 

※一緒に食育活動しませんか?

 

 

 

 

 

★NEWS★

青空キッチン大分駅前スクールOPEN!

体験レッスン募集中

 

 

 

8/10(土)、8/24(土)

9/14(土)

 

 

 

☞HPができました

※体験レッスンはこちらから受け付け中。

 

 

 

 

 

 

☞体験レッスンスケジュール

 

◆体験レッスンについて

 

◆レッスンの詳細について◆

 

 

 

↓インスタにも写真載せてます

Instagram

 

 

↓時々いろんな情報が届きます

友だち追加

 

 

 

そうめん大好きけいこ先生より