子どもは本当にピーマンが苦手なのか!?

大分県より委託を受け

「オーガニックサポーター」に就任させて頂いておりますニコニコにんじん

 

→『大分県「オーガニックサポーター」就任!』

 

 

 

さて、おいしいピーマンが届きました!

 

 

 

 

ピーマンは

子どもの苦手な野菜の上位として挙げられることが多いかもしれませんが

 

これ、

実は大人の思い込みかもしれません!

 

 

 

食べ方をちょっと工夫するだけで

 

子ども達はパクパク食べてくれた

なんてことはよくあるお話。

 

 

ということで、

今日はピーマンのタルタルソースのご紹介です。

 

 

 

 

タルタルソースの具材として

玉ねぎやキュウリを入れるレシピが多いですが、

 

新鮮なピーマンを入れると

みずみずしい歯ごたえがアクセントとなってとっても美味しいんですよ!

 

 

小さく刻むことで

色も鮮やかになりますし

 

子ども達も

 

「え?これピーマンなの!?」

 

という反応をしてくれます!

 

 

 

 

ピーマンが好きな子も

ちょっと苦手だなって感じている子も

 

きっとおいしく食べてくれること間違いなしですニコニコ

 

ぜひ、作ってみてくださいね!

 

 

=====

 

【レシピ】

ピーマン 1個

茹で卵 1個

マヨネーズ 大匙3

酢 小さじ1/2

ケチャップ 小さじ1/2

※レシピは目安です。

【作り方】

1.ピーマンは種を取り細かく刻む。材料を全て混ぜて完成!

 

=====

 

 

 

 

 

フライにはもちろん

サラダにもかけるともりもり食べてくれました!

 

『野菜on野菜』で

母はとても嬉しいです!

 

 

 

せっかくの安心安全な有機のお野菜なので、

 

子ども達と一緒に生でそのまま食べれるのは

 

 

個人的に栄養も得した気がして

なんだかお得な気分がしていますグラサンハートキラキラ

 

 

 

 

 

====

 

 

 

さて、

 

繰り返しにはなりますが

 

こんな風に子ども達の好き嫌いは

実は大人の思い込み、

 

というパターンも多いです!

 

 

キッズ食育では

 

「好き嫌いの仕組み」

 

についてもみっちに学んでいくので

お子さんの為に一緒に学んでみませんか?

 

※まもなく締め切りです!!

 

 

==== 

 

 

大分で資格取得!

キッズ食育トレーナー養成講座

 

※まもなく締め切りです!!

 

【初級】

7/27(火)10:30-15:00

7/28(水)10:30-15:00

 

【中級】

7/29(木) 10:30-15:00

7/31(土) 10:30-15:00

 

→申し込みフォーム

 

※夏の短期集中です。

 

忙しい、集中して学びたい

産育休中や

年内から食育活動をスタートしたい方におすすめ。

 

☞初級で学べる事

 

☞中級で学べる事

 

【質問】Jr.と認定トレーナーの違いは?

 

 

 

大分県内では、ラストの講座!

 

ぜひ、

 

石動の大分生活最後の講座で

皆さんと一緒にキッズ食育を学ぶことができると嬉しいですニコニコ鉛筆

 

いしないメルマガバナー

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!