大分県民約90%が興味のある食育

大分県の食育推進会議委員に

就任させて頂いていますお母さん

 

今回もオンラインでの参加でした。

 

 

これまでの会議の様子②

 

これまでの会議の様子①

 

 

 

 

ちなみに

 

大分県の調査では

県民の87%が食育に関心を持っています!

 

https://www.pref.oita.jp/uploaded/attachment/2111140.pdf

(大分県HPより/令和2年度)

 

 

 

だって、毎日3回

食事の時間はやってきますもんね、

 

特に子育て世代の方たちは

 

子ども達の為に!

 

という想いが強いのも

この分野だと思いますハート

 

 

 

 

でも

 

実際に何をしたらよいか

具体的にわからないという声は

 

私の周りには多いもの事実!雷

 

 

 

そして、農業体験やイベントに参加、

親子でお料理を完璧にすること・・・

 

こんな風に

 

ちょっとハードルが高いイメージを持っている、

という声も多いです雷雷

 

 

でもそれは勘違いUMAくんパーパーパーパー

 

 

お家で実践できる食育はたくさんありますし、

料理をすることだけが食育ではありません。

 

 

一緒に買い物に行って選んだり

 

食材を見てお話したり

 

「いただきます」って家族が揃って

笑顔で言うことを意識するだけでも

 

今日からできるとっても大切な食育の一つ、

 

 

だから、

もっともっと食育のイメージを変えたいんですウインク

 

(どうして、食育に地図が出てくるのでしょうかウインク?)

 

 

 

興味があるけど、

 

具体的に何をしたらよいか

 

学ぶ場所やチャンスがないのも

この分野かもしれませんね。

 

 

 

だからこそ、

 

たくさんの方に

キッズ食育を知ってもらいたいと思っています。

 

 

学ぶことで

食育へのハードルが下がり

 

料理の上手い下手、

知識の有無に関係なく

 

「自分でもできそう!」

 

ときっと感じてもらえますウインク!

 

 

 

毎日3回もある食事の時間を

より楽に、より楽しい時間にしてほしい!

 

そんな想いを込めて

私も精一杯お話させてもらっています!

 

 

ぜひ、

 

一緒に学んで

食卓にたくさんの笑顔をふやしましょう!

 

 

待ってるよー!

 

 

 

==== 

 

☞7/9(金)10:00~12:00

キッズ食育体験講座流れ星

 

※オンライン限定

 

→申し込みはこちら

 

====

 

食育活動、チャレンジするぞ!

 

というかたは

 

7月末からの講座で会いましょう!

 

大分で資格取得!

キッズ食育トレーナー養成講座

 

【初級】

7/27(火)10:30-15:00

7/28(水)10:30-15:00

 

【中級】

7/29(木) 10:30-15:00

7/31(土) 10:30-15:00

 

※夏の短期集中です。

 

忙しい、集中して学びたい

産育休中や

年内から食育活動をスタートしたい方におすすめです!

 

→詳細はこちら

 

====

 

☞初級で学べる事

 

☞中級で学べる事

 

【質問】Jr.と認定トレーナーの違いは?

 

 

大分県内では、ラストの講座!

 

『大分ラスト講座開催!食育を学ぶなら今がチャンス』

 

ぜひ、

 

石動大分生活最後の講座で

皆さんと一緒にキッズ食育を学ぶことができると嬉しいですニコニコ鉛筆

 

 「青空キッチンのレッスンに興味あるよー!」

 

 

という方は

 

体験レッスンでお待ちしていますねうさぎクッキールンルン

 

 

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!