専門書より伝わりやすいテキストがここに。

キッズ食育で学ぶ「保育」のところ、

どんなことが学べるの?

 

 

って、気になる人もいると思いますが

 

 

簡単に言うと、

 

保育士さん達が学校や専門書で学ぶことが

 

とても身近な単語や具体例で

テキストにわかりやすくまとまっていて

 

お家に帰ってすぐに育児に実践できる内容が

たくさん組み込まれているのが

 

初級講座ですニコニコ

 

(軍手をしている秘密は講座でわかります)

 

 

 

もちろん、専門書や参考書は

 

大切なことがたくさん書かれていて

知識がたくさん詰まっています!

 

 

でも、なかなかしっかり読み込めない

 

そして具体的に家庭で子ども達に実践となると

なかなかイメージすることができない!

 

 

そして、まず、

 

ママは

子育ての為には買おうとは思わないですよねUMAくんアセアセ

 

(ごめんなさい!)

 

 

 

そこで、

 

キッズ食育のテキストは

専門書をもっともっと受講生の為に

 

とってもわかりやすい表現に

変換されているので

 

出てくる単語もとても簡単で

すっとイメージしやすく

 

頭に入ってきます鉛筆キラキラ

 

 

例えば、

 

子ども達と接しながら

簡単な単語や声掛けこそ

なんとなく使いがちですが、

 

お名前ひとつ呼ぶだけにしても

深い意味を持っているんですよ!!!

 

(ここは、体験講座でもお話してます鉛筆キラキラ

 

 

何気なくしている子ども達への声掛けも

 

「なんとなく」

 

ではなく

 

 

「どういう意図で、どういうシーンで」使っていくかで

 

子ども達への響き方は

全然変わってくるんですハート

 

 

 

こういう風に、

 

難しい単語は抜きにして

 

テキストを通して

詳しく講座進めていますうさぎクッキー

 

 

 

 

保育士さんや幼稚園教諭など

幼児教育に関わる方たちも受講して下さるのですが

 

講座中に

 

お母さん「これ、園でも実践してました」

お母さん「学生の時に、同じようなこと学びました」

お母さん「あーこれすごくわかりやすいです」

 

と言ってくれるくらい!

 

 

 

保育について学びたいな

子どもについてもっと理解したいな・・・

 

と考えたときに

 

では保育系の学校に行こう!

 

と思っても

ちょっと現実的じゃない、

 

 

でも、

 

4日で取得できるキッズ食育の資格なら

 

この夏、

 

チャレンジできそうじゃないですか?

 

 

ご主人や子ども達にも

相談してみていいと思います、

 

だって、

 

ママが学ぶことで

家庭がもっと明るく笑顔が増えるから!

 

 

 

家族の為に学んだり

自分を磨いたり

 

そんな時間も楽しみませんか??

 

☞初級で学べる事

 

☞中級で学べる事

 

【質問】Jr.と認定トレーナーの違いは?

 

 

大分県内では、ラストの講座!

 

『大分ラスト講座開催!食育を学ぶなら今がチャンス』

 

 

ぜひ、

 

石動大分生活最後の講座で

皆さんと一緒にキッズ食育を学ぶことができると嬉しいですニコニコ鉛筆

 

 

そして、

 

資格を活かして

 

子どもがいても楽しく働けるように

 今から一緒に準備しましょう!

 

 

 

====

 

追加開催決定!

\ 

 

☞7/9(金)

キッズ食育体験講座流れ星

※オンライン限定

 

→申し込みはこちら

 

====

 

大分で資格取得!

キッズ食育トレーナー養成講座

 

【初級】

7/27(火)10:30-15:00

7/28(水)10:30-15:00

 

【中級】

7/29(木) 10:30-15:00

7/31(土) 10:30-15:00

 

忙しい、集中して学びたい

 

産育休中や

年内から食育活動をスタートしたい方におすすめです!

 

→詳細はこちら

 

====

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!