全国統一小学生テストへの自信

めちゃめちゃすごい記事を

読んでしまいました!

 

 

全国統一小学生テストに

青空キッチンで学んだことが

かなり出題されていたみたいです・・・目!

 

 

 

 

特に、理科と社会!

 

ポテトサラダや手作りドレッシング、

毎回登場する旬の野菜についてなど

 

 

普段のレッスンで出てくることが

まさか全国統一テストに出てるなんてびっくり!

 

 

 

↓とにかくとにかく!

成田先生の記事を読んください!

 

 

→小4 全国統一小学生テスト 食が学びにつながることを実感

 

 

 

私の娘は小3で

まだ全国統一テストは受けたことがないですが、

 

塾もいったことないけど

 

親として

 

青空キッチンに通わせててよかった!

 

って思いました。

 

 

全国の青空キッチンの保護者の皆さん、

これからのテストが楽しみですね!!

 

 

卒業生も

 

こういった内容が

もしかしたら普段のテストに出てて

 

苦手意識なんて

全然なかったのかもー?!

 

↑油の分離、レッスンでやったやった!

 

 

 

こんな風にお料理には

 

国語算数理科社会・・・

 

学校で学ぶ5教科の学びの要素も

実はたくさん隠れているんです!

 

 

でもこんな場面でも活躍するなんて、

食育ってすごすぎる!

 

↑幼児さんから、ドリルにチャレンジしてるよ!

 

 

 

キッズ食育は

食を通して子どもたちの心の成長を応援していますが、

 

こんなふうに

気づいたらお勉強の知識までついちゃう!

 

そんなお得な分野ですねウインク鉛筆

 

 

 

ますます、

たくさんの人に食育の魅力を伝えたくなりました!

 

 

お子さんの為に、

キッズ食育を一緒に学んでみませんか?

 

 

大分県内では

ラストの講座になります

 

 

→大分ラスト講座開催!食育を学ぶなら今がチャンス

 

 

 

 

ぜひ、

 

石動大分生活最後の講座で

皆さんと一緒にキッズ食育を学ぶことができると嬉しいですニコニコ鉛筆

 

 

そして、家庭でできる食育から

一緒に子ども達を笑顔を増やしていきましょう爆  笑

 

 

====

 

☞6/22(火)

キッズ食育体験講座流れ星

※6/19締め切り

 

====

 

追加!

 

※7月8日or9日に

オンラインで体験講座を開催予定。

 

☞詳しくはお問合せ下さい

 

 

 

 

大分で資格取得!

キッズ食育トレーナー養成講座

 

【初級】

7/27(火)10:30-15:00

7/28(水)10:30-15:00

 

【中級】

7/29(木) 10:30-15:00

7/31(土) 10:30-15:00

 

 

忙しい、集中して学びたい

産育休中や

年内から食育活動をスタートしたい方におすすめです!

 

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!