食育の本質がこの1枚に。

算数ドリル、漢字ドリルなどなど

いろんなお勉強のドリルがありますが

 

青空キッチンの「食育ドリル」は

子ども達の心を素直に表現できる、

 

そんなきっかけがたくさん詰まった

魔法のドリルですウインク鉛筆

 

 

 

 

今月のレッスンメニューは

 

『チンジャオロース』。

 

 

 

ピーマンと一緒に牛肉も一緒に炒めるので

 

「筋肉や血を作ってくれたりと

みんなの体を元気もりもりにしてくれるよ筋肉ハッ

 

と、

 

野菜だけでなくお肉を食べることの大切さも学びました牛鉛筆キラキラ

 

 

 

 

そして、

今回子ども達がチャレンジするドリルは

 

「お肉を食べるとどんないいことがあるでしょうか?」

 

という問題鉛筆

 

 

 

「どんなことを書くかな~」

 

と隣で見ていると

何やら顔を書き始める子が・・・・目

 

(3歳の女の子)

 

 

 

「あのねー、ママがお風邪をひいてるの!

お肉食べたら元気になるの!」

 

 

「・・・・・・・おねがいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

そう、

問題の答えは

 

ママが元気になった顔おねがい!

 

 

お肉を食べることで

 

自分だけじゃなく

大好きな人も元気でいてほしいニコニコ

 

 

そんな優しさあふれる答えに

一瞬で心がポッカポカになりました。

 

(自分から字も頑張って書こうとする姿も

とっても可愛いんですよ)

 

 

 

 

話は戻りますが

 

青空キッチンは

調理技術の向上ではなく

 

子ども達の心の成長を促すスクール。

 

 

 

そのベースになっているのが

「キッズ食育」という分野で、

 

幼少期の優しい心を

食を通してもっともっと広げることができますニコニコ

 

 

お子さんの為に

一緒に学んでみませんか?

 

 

☞6/22(火)

キッズ食育体験講座流れ星

(まもなく締め切ります)

 

 

受講を迷っている方は

体験験講座で直接聞いて下さいね!

 

 

 

 

ちなみに、

 

お迎えに来てくれたママに報告すると

 

「わー!嬉しい!おねがい

 

でも私、風邪じゃなくて鼻炎です笑」

(こっそり)

 

 

というママが素敵なオチをつけてくれましたとさ!

 

ママ、元気でよかった!

 

おしまい!

 

 =====

 

キッズ食育トレーナーの資格が

 

7月に集中して

大分で取得できますニコニコ鉛筆

 

(初級・中級が一気に取得できます!)

 

 

詳しくは

体験講座で待っています!

 

→7月集中!今だから学びたい「子どもと食育」

 

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!