サラダが苦手なら〇〇を入れてみよう!

野菜が苦手な子どもに!

 

ラーメンサラダ10分レシピナイフとフォーク

 

 

と題して

 

「たぺぶろ」様にコラム掲載して頂きました!

 

(たべぷろHPより)

 

 

 

サラダにが入るだけで

 

子ども達の反応が

全然変わってくるという事実、

 

ご存じですか!?

 

 

私は生野菜のサラダが大好きなので

そのままバリバリいっちゃいますが

 

子ども達にとっては

野菜てんこ盛りの「サラダ」にしたら

 

「ザ・野菜」にんじんにんじんにんじんにんじん

 

の圧?があり

ちょっと構えてしまうのかもしれませんねコアラ

 

 

 

でも、

 

そんなサラダと子どもを

優しく繋いでくれるのが

 

そう、みんな大好き「ラーメン」です!

 

 

 

 

また、サラダ使う野菜は

サイズ感もポイント!

 

 

そのヒントも

書かせていただきました鉛筆キラキラ

 

 

 

 

ラーメン&サラダの組み合わせは

 

忙しい夕飯時にも

パパっと作れて、

 

一皿で栄養満点!

 

この夏、大活躍のレシピ間違いなし晴れ乙女のトキメキ

 

 

ぜひ、

おうちでも作ってみてくださいね!

 

 

 

↓過去のレシピも、よければご覧ください

 

【コラム】ワーママにおすすめサバ缶トマトパスタ10分レシピ!タッパー活用レンチン時短テク

 

【コラム】冷凍餃子がロールキャベツに変身!ワーママお助け15分レシピ

 

【コラム】ワーママにおすすめナスの和食レシピ3選!レンジを使えば10分以内にできる

 

【コラム】ワーママにおすすめ春雨スープ3選!お鍋一つで作れる10分レシピ

 

【コラム】ワーママにオススメあさりラーメン!10分でスープから作れるレシピ

 

【コラム】15分以内に作れる菜の花レシピ3選♪ ひな祭りやお花見にぴったり

 

【コラム】フライパンで15分で作れる照り焼きチキン!子どもも喜ぶアレンジ3選【レシピ付き】

 

【コラム】15分で作れる鮭ときのこのホイル焼き!子どもの好き嫌いをなくすアレンジ5選

 

【コラム】野菜たっぷり「そうめんチャンプルー」を子どもと作ろう!夏のマンネリ解決レシピ

 

☞その他コラムはこちら

 

 

 

こんな風に

ちょっとの工夫で

 

子ども達がお野菜を食べたくなるヒントは

実はたくさんあるんですおねがい

 

 

調理方法だけでなく

 

大人の声掛けや

ちょっとしたお家での工夫など

 

キッズ食育のカリキュラムには

 

「子どもの好き嫌い克服」に

 

どーんと正面から向き合う内容になっていますウインクにんじん

 

 

 

講座の内容が気になる方は

体験講座に参加してみてくださいね!

 

(まもなく締め切ります)

 

 

☞6/22(火)

キッズ食育体験講座流れ星

 

 =====

 

キッズ食育トレーナーの資格が

 

7月に集中して

大分で取得できますニコニコ鉛筆

 

(初級・中級が一気に取得できます!)

 

 

詳しくは

体験講座で待っています!

 

→7月集中!今だから学びたい「子どもと食育」

 

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!