子どもの心を一瞬で掴むパテシエ

一緒にイベントや活動をするメンバーは

同じ目標を持っている人がいいですよね!

 

 

今回は、

 

講師にお招きしたパテシエの先生が

とっても素敵だったよ、

 

というお話ですお母さん誕生日ケーキラブラブ

 

 

 

 

先日は湯布院からパテシエを招いて

「ブールドネージュ」を学びました!

 

☞お菓子と刺繍「Hug」 

 

 

ブールドネージュって

かっこよく言っちゃいましたが

 

「スノーボールクッキー」

 

の方が聞きなれているかもしれませんね、

 

どっちもカタカナなので

個人的にドキドキしますが

 

日本語訳にすると「雪の玉」

 

という意味だそうです、メモメモ鉛筆

 

 

 

ということで、

 

今回は見慣れない器具も登場して

 

「わー!」

「すごい!」

 

と可愛い反応!

 

 

大人が見慣れている調理器具でも

子ども達にとってはワクワクポイント高いですアップキラキラ

 

 

 

 

そして、パテシエの佐藤さん、

 

「子ども達が楽しめたらいいな、

 と思いまして・・・」

 

と、

 

このイベントの為に

ワークを準備して下さっていました!

 

 

子ども達のワクワクポイントを押さえた

とっても楽しい内容で、

 

ワークの時間が

親子のとっても素敵な時間に大変身です照れ

 

 

 

 

そして、

ただ作るだけじゃない!

 

 

ラッピングを可愛くする時間もあって

 

子ども達の「可愛い!」を

自由に表現できる工夫も盛り込まれていたりと

 

完成はみんなそれぞれ義理チョコ

 

 

家族やお友達へのプレゼントとして

大好きな人たちの顔を想像する姿は

とても可愛かったです。

 

自分がプレゼントする側に立つのも

とても良い経験ですよね!

 

 

 

 

作っておしまい!

 

 

ではなくて

 

ちゃんと学びの要素や、

 

誰かのために作る優しい気持ちに繋がるところを見据えての

レッスン内容に

 

「食育スクール」をベースに考えてくれていたことに

スタッフ一同感激しましたチュー!

 

 

 

 

世の中には素敵なパテシエさんや

料理教室の先生がたくさんいらっしゃいますが

 

「食育」

 

という視点からのレッスンは

全然内容が変わってくるし、

 

子ども達の満足度は大違い!

 

 

 

そんなカリキュラムを

作ることができる

 

「キッズ食育トレーナー」の資格は

 

必ず、プラスαの強みになりますニコニコ

 

 

これから「料理」で仕事がしたい、

と考えている人や

 

既にスタートを切っている方も

 

キッズ食育を一緒に学んでみませんか?

 

⇒キッズ食育体験講座流れ星

 

 

きっと活動範囲が広がると思いますよニコニコ

 

(こんな素敵な笑顔にたくさん出会えるよ!)

 

 

 

ちなみに、

 

当日食べてもおいしいけれど

 

翌日にゆっくり寝かしてから食べる味も

また違って美味しいよ!

 

とパテシエ直伝のポイントがグラサンハート

 

 

後日、参加してくれた保護者の方が、

 

「毎日楽しそうに食べ比べていました!

 

「味の変化が楽しみで、

一つ一つ、大切に食べていましたよ!

 

と、お家での様子もお話してくれましたラブ

 

 

我が子も、

 

明日がもっとおいしくなるんだって!

 

と、普段ならペロッと食べちゃう量も

我慢して翌日の楽しみにしていましたてへぺろ

 

 

おしまい!

 

 

⇒キッズ食育体験講座流れ星

 

 

 

キッズ食育トレーナーの資格が

 

7月に集中して

大分で取得できますニコニコ鉛筆

 

(初級・中級が一気に取得できます!)

 

 

詳しくは

体験講座で待っています!

 

→7月集中!今だから学びたい「子どもと食育」

 

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!