栄養士に+αの資格は食育がおすすめ

キッズ食育トレーナーには

 

栄養士の資格を持った方の受講生も多いですニコニコにんじん

 

 

 

 

保育園の給食の調理に関わっていたり

施設の食事の栄養計算がメインだったり

大学で栄養の研究に携わっていたり

 

学校や病院や保健所など・・・・

 

 

 

「栄養士」として

たくさんの働き方があるみたいですね!

 

 

 

そんな栄養士さんが

(管理栄養士さんも)

 

キッズ食育を受講される理由の一つとして

 

・もっと現場で子ども達と関わりたい

・調理を専門にしてきたので、具体的な「食育」を学びたい

・栄養面の知識はあるけど、実際子ども達との関わり方がわからない

・直接、レッスンをして子ども達に大切さを伝えてたい

・フリーランスで活動したい

 

 

という声も教えてもらいましたお母さん

 

 

 

 

そっか、

きっと栄養士さんがキッズ食育を学ぶと

 

そもそも専門だった栄養の知識にプラスして

 

「保育」のスキルが身につくから

 

たぶんすごい食育活動のプロになる!

 

 

そんな人たちが増えることで

もっともっと子ども達が

楽しく食を学べる環境が増える!

 

食を通して

笑顔を作る大人がどんどん増える!

 

そういう素敵な姿が想像できましたうさぎクッキー

 

(幼児さんが使いやすい包丁の特徴について学んでます)

 

 

 

ということで結論、

 

栄養士に+αの資格は

キッズ食育がおすすめだと

私は思っています☺

 

 

詳しくは、体験講座で

お話を聞いてみてくださいね!

 

⇒キッズ食育体験講座流れ星

 

(昨年の夏の様子)

 

 

 

 

 

キッズ食育トレーナーの資格が

 

7月に集中して

大分で取得できますニコニコ鉛筆

 

(初級・中級が一気に取得できます!)

 

 

詳しくは

体験講座で待っています!

 

→7月集中!今だから学びたい「子どもと食育」

 

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!