勉強会でのインタビューの続き

全国のトレーナーさんが集まる月に1回の勉強会。

 

 

今月のテーマは「保育」、

 

保育園への出張レッスンについても詳しく学びましたニコニコ鉛筆キラキラ

 

(勉強会はこんな感じ。↑これはカンファレンスの様子)

※写真:日本キッズ食育協会

 

 

 

今年度から初!出張講師として

こども園でレッスンをさせて頂いているのですが

 

⇒こども園でのレッスンの様子

 

 

勉強会の途中で

 

実際の事例として

インタビューに答えさせて頂きました🎤

 

・どうしてこれまでチャレンジしなかったの?

・出張レッスンが決まるまでの流れは?

・実際レッスンをしてみてどんな様子?

 

・・・などなど

 

 

 

事前準備もなにもなかったので

全然かっこいいことが言えず

素のまま答えてしまいました!

 

(全国のトレーナーさんが参加しているので

 緊張してて内容を

 実はあまり思い出せないUMAくんハッ

 

(実際のこども園での様子)

 

 

 

私なんて・・・・

 

まだチャレンジするのは早いかも・・・

 

なんてと思うことはほんとしょっちゅうありますが

 

 

そんなこと言ってたら

いつまでたってもスタートできない!

 

 

 

ということで

 

今回の保育園へのアポも

断られるのは覚悟のうえで

 

いろんな園にアプローチして

 

 

結果

いろんな園にお断りされましたよ笑

 

 

※こんな時は、

想定内、想定内・・・と 

自分で自分を抱きしめますコアラ

 

 

 

でも最終的に

 

青空キッチンOPEN当初から

いつも近くで食育活動に共感してくれている

保護者の方とのご縁で

 

すみれこども園さんで

楽しくレッスンさせてもらえるチャンス恵まれました!

 

 

 

その時、

その保護者の方が

 

「敬子先生が大好きですし、先生の熱意も尊敬しているので

可能な限り

お手伝いができればと思います^^」

 

と、

 

私にはもったいないくらいの

温かい言葉をかけて下さって

 

思わず天国のじいちゃんとばあちゃんに

上向いて報告してしまいました。

 

 

 

 

 

チャレンジするのは不安もあるけど

 

そこで新しく出会う人や

本当に大切な人に助けられながら

 

きっと前に進むことができます。

 

 

 

私もこれまでしてもらったように

 

食育の分野でチャレンジしたい人の

背中を押せる人になりたいですニコニコ

 

 

キッズ食育トレーナーの資格は

全国で受講できますが

 

大分で受講するメリットは

 

私の失敗談なども

根掘り葉掘り、直接聞けることですかね笑

 

 

 

私もゼロからのスタートです流れ星

 

人生1回、

やりたいことは自分に素直にやってみよう!

 

 

 

おしまい!

 

(昨年の夏の様子)

 

 

 

 

 

キッズ食育トレーナーの資格が

 

7月に集中して

大分で取得できますニコニコ鉛筆

 

(初級・中級が一気に取得できます!)

 

 

詳しくは

体験講座で待っています!

 

→7月集中!今だから学びたい「子どもと食育」

 

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!