気づけば3歳も年とってしまってた話。

3年前から

「やってみたいな」と思っていたことの一つ

 

それは、

 

保育園での出張講師お母さん

(幼稚園、こども園も含む)

 

 

 

今年度から初!出張講師として

こども園でレッスンをさせて頂いているのですが

 

⇒こども園でのレッスンの様子

 

 

なんでチャレンジするまでに

3年もかかったのか!?

 

という今日のお話です。

 

(実際のこども園での様子)

 

 

 

 

 

これまで

青空キッチンのレッスンは

数をこなしてきましたが

 

保育園や幼稚園の先生たちは

やっぱり保育のプロ。

 

 

私は保育士や幼稚園教諭の資格もないし

ちょっと気が引けていたのです。

 

 

でもある日、

ちょっと考えたんです。

 

 

初めてだし

資格持ってないし

自信ないし

 

・・・・ないしないしばっか言ってても

いつまでたってもチャレンジできないし

 

ないしないし星人になって

 

はや3年になってしまったUMAくんハッ

 

 

と気づけは3歳年を重ねていたし

 

このままでは一生できない気がする、

 

という自分の性格に気づき

 

 

 

とあるきっかけで

代表にちょっと背中を押して頂きパーハッ

(ここはまた詳しく)

 

 

昨年末、

 

勇気を出して

こども園さんに企画書を持って訪問し

(ここもまた詳しく)

 

現在に至りますUMAくん!

 

(子ども達に負けないくらいのオーバーリアクション大好き)

 

 

 

「いつかやってみたい」

 

とは思っていたので

 

 

3年前から保育園研修を受けてたり

 

食育のカリキュラムがある園を

なんとなくリサーチしていたりと

 

実は

スタートダッシュを切る準備だけはばっちりで

 

 

足りなかったのは

私の踏み出す1歩でしたランニング

 

(めっちゃ可愛い、たいよう組さん)

 

 

 

という今回の経験からお伝えしたいことは

 

 

やりたいな、

 

となんとなく描いていることがあったら

 

準備は早いに越したことはないですね!

 

ということですUMAくん

 

 

 

 

 

専門的な勉強も

資格の取得も

 

早く取得した方が

その分準備期間が長くとれる。

 

 

 

「今日より若い明日はない!」

 

ということで

 

 

やりたいことがあるなら

今から準備するのを

強く強くお勧めします!

 

 

チャンスが来たとき

 

「じゃあ、今から勉強と準備しますね!」

だと、

 

ちょっと違う!

チャンスはどっかいっちゃう!

 

 

 

ということで

 

私もまだまだ初めてのことに

準備を進めながら

チャレンジしていくつもりです。

 

 

食育に興味がある方は

キッズ食育を強みに

準備を進めてみませんか??

 

 

キッズ食育トレーナーの資格が

 

7月に集中して

大分で取得できますニコニコ鉛筆

 

(初級・中級が一気に取得できます!)

 

 

詳しくは

体験講座で待っています!

 

→7月集中!今だから学びたい「子どもと食育」

 

(昨年の夏の様子)

 

 

 

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!