GWのお家時間に向けて!

GWの連休が待ってる!

 

子ども達の毎日の3食のごはん作りが

待ってるーーUMAくんハッ

 

 

 

とちょっっぴり頭を抱えちゃったママ、

 

 

本日は

もし子ども達が青空キッチンに通っていたら・・・・

 

のエピソードをご紹介しますカラオケ

 

(大好きなパパと一緒に/生徒さんのママよりラブラブ

 

 

 

 

連休明けや長期休み明けなど

 

青空キッチンに通っているお友達に

お休みの日に何をしたか聞いてみると

 

 

「チャーハンを一人で作ったよ!」

 

「おやつをママと作ったよ!」

 

「ママが喜んでくれて嬉しかった!」

 

 

など、

 

素敵なおうち時間を過ごしている様子を

お話してくれる子も多いです照れナイフとフォーク

 

(お家で作ってくれた写真/生徒さんのママよりラブラブ

 

 

 

青空キッチンは

 

めちゃめちゃ料理がうまくなるキラキラキラキラキラキラ

 

というところは目指してはいないんですが

(料理を通して心を育てるスクールですニコニコ

 

 

やっぱり月に3回も

実際に包丁を持ってお料理しているので

 

できることは確実に増えちゃいますよねグラサン

 

 

 

 

それは高学年さんになると

キッチンでお任せできるボリュームが増えて

 

技術的な部分でも

 

「通わせて良かったー!」

 

と思うシーンは多くなるかもしれません照れ

 

(娘は、レッスンで習ったクレープを作ってた)

 

 

 

 

あと

 

メニューは3歳さんから作れる

ーパー時短メニューなので

 

美味しいだけじゃなくて

すごく簡単!

 

 

ネット検索しながら

メニューに悩むよりも

 

青空キッチンのレシピから

食べたいものを子ども達に選んでもらった方が

 

ママはレシピ考えなくていいし

 

子どもは好きなもの選べるし

 

みんなハッピーですニコニコにんじん

 

(うふふふふ合格

 

 

 

青空キッチンは

 

お子さんが料理上手になるだけでなく

ママの家事の負担も軽くなるという

 

とってもお得な習い事だと

私は思っておりますにんじん

 

 

 

 

5月はお得な入会キャンペーン中です爆  笑 

 

まずは体験レッスンで

子ども達の様子を見てみてくださいねニコニコ

 

☞体験レッスンキャンペーンについて

(今がお得)

 

 

 

 

======

 

(ママ向け)

 

一緒に食育を学びませんか?お母さん鉛筆

 

☞キッズ食育体験講座

 

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!