ゲームよりも〇〇!全国の少年少女諸君

「全国の少年少女諸君!」

 

あれ!

なんか聞いたことあるセリフ!

 

 

 

そう知ってる人は知っている。

 

子ども達の大人気番組

 

アイ・アム・冒険少年

 

の合い言葉です!

 

(我が家の録画リストはこの

冒険少年でほぼ埋まろうとしています)

 

アイ・アム・冒険少年より画像お借りしました)

 

 

 

さて本題へ!

 

タイトルの「ゲームよりも〇〇」、

 

以前のゲストの藤岡弘、さんの名言で

答えは「ナイフ」です!

 

 

ナイフは危ないからと

子ども達が使わないように避けるのではなく

 

正しい使い方を伝えることで

もっともっと子ども達の可能性が増える!

 

 

とのことで、

TV見て感動しました!

 

アイ・アム・冒険少年より画像お借りしました)

 

 

 

これ、包丁にも共通することで

 

青空キッチンでも3歳さんから

自分のマイ包丁を使っています。

 

 

繰り返しレッスンに通うことで

包丁の置き方、持ち方、注意することなど、

 

しっかり理解してくれるようになるんですよ!

 

アイ・アム・冒険少年より画像お借りしました)

 

 

 

青空キッチンが

なぜ3歳さんからスタートするのかは

 

トレーナーになる為の養成講座

 

子どもの発達段階を学びながら

一緒に理解してもらえます☺

 

 

3歳さんは

 

こんな感情があるから

こんな風に声かけをするといいよ!

 

身体の発達がこのくらいだから

こんなお手伝いがおすすめですよ!

 

など

 

年齢に合わせた子ど達への対応ができるのが

キッズ食育トレーナーさんですお母さんラブラブ

 

↑ずっと通ってくれている子は

高学年さんになると、サポートなしでも安心して見守ることができますてへぺろ

 

 

ちなみに、

 

藤岡さんの子ども達のお誕生日プレゼントは

毎年ナイフだそうですよグラサンハート

 

 

さすがに毎年ナイフは買わないとしても

 

青空キッチンに通うことで

お子さんが包丁を正しく使えるようになって

 

小学生になるとママの即戦力になって

大助かり~~!

 

な未来が待っているかもしれませんウインクにんじん

 

 

 

結論、

 

ゲームもいいけど

包丁もいいですよ!

 

と締めたところで

 

 

ぜひ、体験レッスンに遊びに来てくださいね☺

 

 

 

 

↓そういえば過去にも書きました冒険少年ネタ。

 

人気お笑い芸人も!ソフトクリームの秘密

 

 

 

 

★新規入会キャンペーン★

 

大分駅前スクールでは

 

4月17日~5月31日までの入会で

 

体験レッスン料の全額返金及び

入会金半額キャンペーンを実施中!

 

 

ぜひ、このチャンスに

体験レッスンに遊びに来てくださいね!

 

(食育イベントも随時開催中です!)

 

☞体験レッスンスケジュール

 

 

※4月から新クラス増設しますキラキラ

 

 

 

======

 

(ママ向け)

 

一緒に食育を学びませんか?お母さん鉛筆

 

☞キッズ食育体験講座

 

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!