要注意!食育のこんなイメージ

 

やっぱり一から手作りよねパーラブラブ

 

インスタントは敵だわパーハッ

 

冷凍食品は使いませんバイバイハッ

 

 

 

 

もしかして

こんなイメージ

「食育」に持ってませんか!?

 

 

 

食育はいろんな視点がありますが、

 

私たちのキッズ食育は

「子どもとママの笑顔が一番」!

 

 

 

なので

 

手作りのご飯が必ずしも良い

とは限りませんよパー!

 

(ホットケーキミックスも大活躍キラキラ

 

 

 

 

「手作りしなきゃ・・・」

「レトルト食品なんて・・・」

「母親がしっかりしなきゃ・・・」

 

 

 

 

お母さんが自分にプレッシャーをかすぎて

ストレスになってしまっては本末転倒。

 

 

 

 

例えば

 

ママがキッチンでイライラしてて

怒られながら食べる手作りご飯より

 

「今日はこれ!」

 

とスッキリ、

ニコニコ食べるインスタントご飯の方が、

 

子ども達にとっては

何倍美味しいと感じるはずうさぎクッキー

 

(お店のテイクアウトも、いいねー!)

 

 

 

むやみに

 

「インスタントや、市販品を食べよう」

 

という意味ではありませんよ!

 

 

 

でも、

 

「食育ってちょっとハードル高いかも」

「意識高い系の人がやってそう・・・」

 

って感じているママも多いと思うんです。

 

 

でも

 

そんなママこそ知ってほしい

食育の本当の大切なこと!

 

 

 

子ども達の「好き嫌い」は

食の経験からくるもの!

 

イライラお母さんと一緒に食べたものは

しぜんと「キライ」になりやすい!

 

 

ニコニコお母さんと一緒に食べたものは

しぜんと「好き」になれちゃう!!

 

と言われていますニコニコ

 

 

 

 

なので、

 

 

家族に楽しくご飯を食べてほしい!

子ども達に笑顔で過ごしてほしい!

 

そんな気持ちでママが選ぶ食事に

 

間違いはありませんよハート

 

(これはこれで、よい!)

 

 

 

キッズ食育で

毎日がんばるママを応援したいですニコニコ

 

 

もし

 

 

子育てをもっとラクにしたいな・・・

 

食事の時間をもっと楽しくしたい・・・

 

イライラしないヒントが知りたい・・・

 

そんな風に

少しでも感じていたら

 

 

キッズ食育について

ちょっと知っておくと

 

 

心がスー――っと

楽になって

 

ご飯がもっと

美味しくなると思いますウインク

 

 

 

興味があれば

 

ぜひ体験講座でお話を聞いてみてくださいね!

 

☞キッズ食育体験講座

 

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!