幼少期に楽しい食の経験を!

幼少期には

 

 

たくさんの「食の経験」をしてほしい!

 

と思っていますうさぎクッキー

 

 

 

 

気づけば中級講座で最終日、

 

あっという間の7期生との時間でした。

 

 

講座の最後は

受講生の顔がキラキラ達成感に満ちていて

 

私はいつも感無量です目アセアセキラキラ

 

 

 

 

先週は

味噌作り体験のイベントを開催しました。

 

 

もちろん、

 

美味しい味噌を作ってほしい!

 

のは大前提ですが

 

 

味噌作りの経験をしたことで

 

子ども達の将来の姿が

 

もっともっと素敵に変わればいいなって

  

思っています。

 

 

将来の姿

って言うと大袈裟かもしれませんが

 

「大豆つぶしたの楽しかったね!」

 

って食材に興味を持つきっかけになったり

 

「お味噌つくったことあるよ!」

 

って達成感や自信に繋がったり

 

「作ったお味噌、誰かに食べてほしいな」

 

って誰かにを思いやる気持ちが芽生えたり

 

 

きっと、数時間の経験でも

 

その後の子ども達の行動や反応は

必ず変化があると思っています。

 

 

 

 

もちろん手作り味噌は

愛着が沸いて

 

いつものお味噌汁よりも

何倍も何倍も美味しく感じますよ!

 

 

でもその背景には

 

きっと楽しかった経験が

大きな大きな隠し味になっているはずですウインクキラキラ

 

 

 

 

私たちは

料理を通して子ども達の成長を応援したい!

 

そんな想いで活動しています。

 

 

 

もっともっと

 

子ども達が楽しく食を学べる環境を

増やしていきませんか!?

 

 

一緒に活動できるトレーナーさんを

募集しています、

 

皆さんの力を貸してください!

 

 

 

詳しくは、

体験講座でお話しします!

 

 

一緒に

食を通して

 

子ども達の未来を輝かせましょう!!!

 

☞キッズ食育体験講座

 

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!