食の資格を選ぶ時に大切な3つのポイント!

私がキッズ食育トレーナーの資格に決めた

大きなポイントはこの3つ!

 

①子どもに特化した食の資格

 

②「料理」と「子ども」と両方が学べる

 

③常に中立

 

果たして

他の食の資格と何が違うのか!?

 

私の独断と偏見で?

素直にお話ししますUMAくんカラオケ

 

 

 

 

①子どもに特化した食の資格

 

食育は

いろんな年齢層に必要な分野ですよね。

 

もちろん青年期や

おじいちゃんおばあちゃんへのアプローチだって必要!

 

 

その中でもキッズ食育は

 

3歳~小学6年生の幼少期のこども達への内容が

ぎゅっと絞られていて

 

子育て中の私にはぴったりでした!

 

 

 

 

②「料理」と「子ども」と両方が学べる

 

料理の分野よりもまず

「保育」分野を学ぶことからスタートしますハート

 

 

例えば

 

・子どもへの声のかけ方とか

・子どもの「やりたくない!」を180度変えちゃうテクニックとか

・子どもの集中力はどれくらいなのか、とか

 

食とは一見関係ないように見えますが

 

実は子どもの食育には

とーっても大切な部分なんですよ!

 

 

当時イヤイヤ期真っ只中だった娘への

接し方のテクニックも学べて

 

育児が楽に変わりましたハート

 

 

「100%食の知識、技術を細かくしっかり学びたい!」

 

という方は専門の資格を選んだ方がいいかもしれない、

 

ということも正直にお伝えしていますUMAくんハート

 

 

 

 

③常に中立

 

 

オーガニックや

無添加の食品はもちろん素敵!

 

だけどそこにはあえてこだわりません。

 

 

どこの家庭でもある調味料で

どこのお店にもある食材で

日常でできる食育

 

ここを大切にしています。

 

 

食育って意識高いママがするもの・・・

なんてイメージは崩さないと!

 

ハードルを上げすぎて

ママがしんどくなったら本末転倒ですもんねてへぺろ!

 

 

誰でもお家で簡単にできる

食育のヒントは、

 

じつは日常に

たくさん隠れている!

 

ということを

伝えていきたいと思っていますUMAくんナイフとフォーク

 

 

 

 

ん-!!!

 

もっと書きたいことはあるんですが

 

大切なポイントを

3つに絞ってみましたうさぎクッキー

 

 

①子どもに特化した食の資格

 

②「料理」と「子ども」と両方が学べる

 

③常に中立

 

 

どうですか?

 

 

こういった内容を

体験講座でもお話させてもらっていますが

 

お母さん「食育のイメージが変わった!」

 

お母さん「自分でもできそう!」

 

お母さん「ハードルが下がって気持ちが楽になった!」

 

 

 

なんだか皆さん、

肩の荷がおりた感じで

 

すごく優しい顔になる方が多いです☺

 

 

 

 

今日は、

 

食育の資格を選ぶときに大切な

3つのポイントをお伝えしました晴れ

 

子どもの可能性を広げるキッズ食育

 

ぜひ、選択肢の一つにいれてみてくださいね!

 

 

 

↓悩んでいる方に向けて

体験講座を開催してます♪

 

子連れOKです赤ちゃんハート

  

 =====

 

 

【キッズ食育体験講座】

 

・10/30(金)10:30-12:00

 →詳細とお申し込み

 

・11/06(金)

 11/27(金)10:30-12:00

 →詳細とお申し込み

 

 

※トレーナーに認定後、

大分駅前スクールで一緒に働けるトレーナーさんも募集中ですうさぎクッキー

 

(めっちゃ頼れるトレーナーさん爆  笑キラキラ

 

 

 

=====

 

 

けいこ先生より

キッズ食育トレーナー体験講座 受講者募集中!!

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!