大人もドキドキ!小2が包丁の使い方をチェック

レッスンでは

 

調理技術や知識を完璧に覚えてもらう!!!

 

ということではなく

 

料理を通して子ども達を笑顔にすること

一番の目的です晴れ

 

 

が、

 

気づいたら

調理技術が身についてる!

 

ってことも事実ですグラサンハートキラキラ

 

 

 

「このシェフ

トマトの切り方バッチリやねキラキラ

 

 

先週、娘とテレビを見ていたら

 

いきなりプロの料理人の包丁の使い方を

ジャッジし始めた娘。

 

 

え!?目

って一緒にテレビをみたら

 

こんな風に切ってました。

 

(NHK「旅するイタリア語」より)

 

 

 

そうなんです、

青空キッチンのレッスンでは

 

ミニトマトのような小さくてコロコロするものを切るときは

指をトンネルにして

 

指のあいだにに包丁を入れるようにして

切ってます!

 

(とっても上手!!!)

 

 

 

テレビに出てたシェフも同じ切り方で

 

娘のチェックによると

 

ケガをしないように

ちゃんと包丁が使えてて

素晴らしい!

 

とのこと。

 

(もはや先輩気取りだった笑)

 

(トマトがてんこ盛り!)

 

 

 

おちゃらけして

ふざけることも多いけれど

 (我が子は)

 

楽しく調理技術が身についていることは

 

先生としても

保護者としてもうれしいお母さん

 

 

 

「料理がうまくなってほしい!」

 

と思うママ!

 

「ちゃんと覚えなさい!」

って言うよりも

 

楽しくレッスンしていけば

しぜんにお料理上手になっちゃいますよ!

 

 

それが

青空キッチンの魅力です晴れキラキラ

 

 

体験レッスンについて流れ星

 

 

 

※ちなみに、青空キッチンの先生も

 

月1回、レッスンの勉強会(オンライン)にて

どんどんスキルアップしてます晴れ

 

 

  

 

けいこ先生より

 

=====

 

★子どもと食について一緒に学びませんか?

 

 

【キッズ食育体験講座】

 

・10/30(金)10:30-12:00

 →詳細とお申し込み

 

・11/06(金)

 11/27(金)10:30-12:00

 →詳細とお申し込み

 

 

※トレーナーに認定後、

大分駅前スクールで一緒に働けるトレーナーさんも募集中ですうさぎクッキー

 

(めっちゃ頼れるトレーナーさん爆  笑キラキラ

 

キッズ食育トレーナー体験講座 受講者募集中!!
キッズ・クッキング ハロウィンイベント おばけホットドッグを作ろう in大分OPA

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!