子どもと一緒に料理するのが怖い?!

「子どもと一緒に料理するのがちょっと怖い!」

 

って感じる気持ち

よくわかりますよ!

 

 

でもそんな時は

 

「こんなことするかも!」

「こんなこともありえるぞ!」

 

って、私たち大人が先に

危険を予測をしてみませんか?

 

 

子どもの行動を先回しておくだけで

楽しく料理ができると思いますよ晴れキラキラ

 

 

 

青空キッチンのレッスンは楽しい!

 

ですが

 

火や包丁を使用するので

 

危険を伴う分野であることも

しっかり理解しています。

 

 

そういうことを

先生達にもお伝えすることも

 

今の私の大切なお仕事の一つ鉛筆

 

 

今月からは

駅前スクールでの研修がスタートしていて

 

今週は

安全面の配慮について。

 

包丁の使い方を伝える上での注意点は?

火を使うときに気を付けることは?

もしケガをしてしまった場合の対応は?

 

などなどなどなど

 

 

講師歴に関係なく

しっかり確認しています鉛筆

 

 

 

 

もちろん、

 

経験を積むごとに

スムーズにレッスンを進めることができると思います。

 

が、

 

生徒さんにとっては

一回一回が大切なレッスン。

 

 

講師歴をや経験を言い訳にせず

 

事前のイメージや

試作段階でのシミュレーション、

レッスンの準備など

 

今の自分たちにできることは

精一杯取り組んでいくべきだと思って

 

ちゃんとチェックしています☺

 

 

 

 

初めから完璧な人なんていません!

 

ちなみに私も

今でもミスがたくさんあります!

(自慢するなハッ

 

 

でも、

 

みんなでサポートしあえば

きっと素敵なスクールになる!

 

そう思いながら

 

スタッフのみんなと

一緒にステップアップしています。

 

最高の食育のプロのチーム作り

 

  

 

けいこ先生より

 

 

 =====

 

 

【キッズ食育体験講座】

 

・10/30(金)10:30-12:00

 →詳細とお申し込み

 

・11/06(金)

 11/27(金)10:30-12:00

 →詳細とお申し込み

 

 

※トレーナーに認定後、

大分駅前スクールで一緒に働けるトレーナーさんも募集中ですうさぎクッキー

 

(めっちゃ頼れるトレーナーさん爆  笑キラキラ

 

キッズ食育トレーナー体験講座 受講者募集中!!
キッズ・クッキング ハロウィンイベント おばけホットドッグを作ろう in大分OPA

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!