人気の先生になる人と、そうでない人の違いはコレ!

例えば保育園の先生ハート

 

子ども達と鬼ごっこしてるとき

 

「待て待てーーーー!!!!爆  笑

 

ってめっちゃ楽しそうに追いかけてくれる先生と

 

「大人だもん、

すぐに追いつくからパー

 

なんて普通に走ってくる先生だったら

どっちの先生にお子さんを預けたいですか??

 

 

私だったら

子どもの目線で楽しそうに一緒に走り回っている先生を

 

きっと大好きになると思います晴れ!

 

(運動会の時も、とっても魅力的な先生ばっかりだった目ラブラブラブラブ

 

 

 

大分駅前スクールでは

素敵な先生たちと一緒にレッスンを進めています☺

 

 

そして今月からは

先生向けの研修もスタート鉛筆

 

 

レッスンで大切なことを

一緒に確認して実践して

 

チーム全体でステップアップしてますお母さんキラキラ

 

 

 

もちろん知識も技術も大切だけど

 

私が特に大切にしている部分は

 

子ども達と一緒に

先生自身が楽しんでいるかな!?

 

というところ。

 

 

本当に楽しんでいる人は

 

笑顔が素敵だし

声だってしぜんに大きくなっちゃう!

 

※ちなみに私は

笑い声が大きすぎて

 

あっちのトイレまで聞こえてますよ

(まあまあ距離ある)

 

って言われたことがあるUMAくんハッ

 

(安全配慮の研修中、私は生徒役。)

 

 

 

いつも笑顔で楽しそうにレッスンしてる先生は

自然に子ども達が集まってきますよ、

 

そして気づけば子どもたちも

素敵な笑顔になっちゃうもんねーーー晴れキラキラ

 

 

 

って、

研修をしながら感じていますハート

 

 

人気の先生になる人と、そうでない人の違いは

自分自身が楽しんでレッスンをしているかどうか!

 

逆に言うと

 

子どもが好き!

料理が好き!

楽しみながら仕事がしたい!

 

という方こそ

トレーナーに向いてる爆  笑キラキラ

 

 

知識や技術は

後からしっかりカバーできるから大丈夫、

 

一緒に勉強していきましょううさぎクッキー

 

 

少しでも興味があれば

トレーナーの体験講座で待っていますね!

 

 

 

【キッズ食育体験講座】

 

・10/30(金)10:30-12:00

 →詳細とお申し込み

 

・11/06(金)

 11/27(金)10:30-12:00

 →詳細とお申し込み

 

 

※トレーナーに認定後、

大分駅前スクールで一緒に働けるトレーナーさんも募集中ですうさぎクッキー

 

(めっちゃ頼れるトレーナーさん爆  笑キラキラ

 

  

 

さあ!今日も楽しいレッスンだよ!けいこ先生より

 

 

 

 =====

キッズ食育トレーナー体験講座 受講者募集中!!
キッズ・クッキング ハロウィンイベント おばけホットドッグを作ろう in大分OPA

 

お子さんの体験レッスンはこちら

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!