サザエさんが紹介してくれました

サザエさんが、

オープニングで大分県を紹介してくれているではありませんか!!

 

(サザエさん/フジテレビより)

 

 

ここだけの秘密ですが

毎週絶対録画してるサザエさんUMAくん

 

 

「え!!大分が出とるよーーー!?

 

と録画を見てた娘がびっくり!

 

 

お皿を洗っていた私も

うっかり手が滑りそうになりました、

 

嬉しすぎてパーラブラブ

 

(まさに、先日行ったぶどう狩りの場所)

 

 

 

ここだけの話ですが

 

坂ノ市スクールの日本地図も

実はサザエさん。

(昨年の写真)

 

 

 

OPENからずっと貼ってて

ボロボロなんだけど

 

気に入りすぎて

 

セロテープで補強しながら

まだ現役ですチョキ

 

 

サザエさんが、

 

作業着姿で

北海道はジャガイモが生産量1位だよ、

 

とか

 

温泉に浴衣姿で入ってて

椎茸が生産量1位だよ、

 

とか

 

体を張って教えてくれるから

子ども達が覚えるのが早いんですよ!

 

 

しかも我が家では

 

サザエさんのお皿も愛用中ですからねUMAくん

 

(かなりのサザエファンってことがバレそう)

 

 

 

温泉だけでなく

紅葉にぶどう・・・

 

大分県には素敵がいっぱいありますね!

 

(ラストは秋の味覚!)

 

 

 

大分県の自然や食が豊かなことは

サザエさんが証明してくれましたので

 

私は大分県の素敵なキッズたちの姿を

ここから発信していきますね!

 

サザエさん、来週も楽しみにしています!!

 

 

 

ということで、

 

私はサザエさんに一切関与していませんが、

 

大分県民代表の一人として

熱烈なサザエさんファンとして

 

全力でアピールさせて頂きました!

 

 

日曜日18:30〜、見てね!

 

 

 

【募集中】ハロウィンイベントハロウィン

 

 

キッズ・クッキング ハロウィンイベント おばけホットドッグを作ろう in大分OPA

 

=======

 

 キッズ食育トレーナー募集中!

 

 

【キッズ食育体験講座】

 

・10/30(金)10:30-12:00

 →詳細とお申し込み

 

・11/06(金)10:30-12:00

 →詳細とお申し込み

 

 

※トレーナーに認定後、

大分駅前スクールで一緒に働けるトレーナーさんも募集中ですうさぎクッキー

 

(めっちゃ頼れるトレーナーさん爆  笑キラキラ

 

 

 

けいこ先生より

 

 =====

キッズ食育トレーナー体験講座 受講者募集中!!

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!