「一読、十笑、百吸、千字、万歩」のすすめ。

「一読、十笑、百吸、千字、万歩」

 

↑どういう意味かご存じですか!?

 

答えはズバリ

 

毎日これをすることで

元気に過ごせるよ!

 

という面白い健康法です晴れキラキラ

 

(那賀会長と一緒に)

 

 

 

先日は大分東ロータリークラブ様にて

卓話を担当させて頂きました。

 

 

今回もアメリカ研修アメリカについて

お話させて頂いたんですが、

 

会長のお話が

とっても興味深かったのでメモメモ鉛筆キラキラ

 

「一読、十笑、百吸、千字、万歩」

 

 

 

1冊の本を読む

1冊全部じゃなくても大丈夫だって!

 

10回大笑いする

笑うと長生きするって言うもんね!

 

100回深呼吸する

落ち着く時間も必要だね!

 

1000文字を書く

ん-、パソコンでなら書いているけど・・・

 

10000歩は歩く

車に乗りまくりです・・・・

 

 

 

 

さて皆さんはどうでしょう??

 

 

 

 

 

会長がとってもユーモア溢れる方で、

 

めっちゃ緊張してたんですが

4回くらい笑いました!

 

(そのあとはレッスンだったから

10回笑う!は、この日も余裕のクリアチョキ

 

(昼食は和食のお弁当、美味しかったです!)

 

 

 

パイロットになりたい子も

 

ケーキ屋さんになりたい子も

 

YouTuberになりたい子も

 

 

元気な体があってこそ叶えられる夢!

 

 

食べることは

生きる上でのベースだから

 

どんな目標があっても

まずは食べて元気に過ごすことが大切なんだよ!

 

って、

私は料理を通して伝えていきますね!

 

(半目だけどね!目

 

 

貴重な機会を頂きありがとうございました!

 

 

大分東ロータリークラブ

 

 

【募集中】ハロウィンイベントハロウィン

 

キッズ・クッキング ハロウィンイベント おばけホットドッグを作ろう in大分OPA

=======

 

 

【キッズ食育体験講座】

 

・10/30(金)10:30-12:00

 →詳細とお申し込み

 

・11/06(金)10:30-12:00

 →詳細とお申し込み

 

 

※トレーナーに認定後、

大分駅前スクールで一緒に働けるトレーナーさんも募集中ですうさぎクッキー

 

(めっちゃ頼れるトレーナーさん爆  笑キラキラ

 

 

 

けいこ先生より

 

 =====

キッズ食育トレーナー体験講座 受講者募集中!!

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!