手作りよりお惣菜がおすすめの日

食育の先生は

なんでも手作りのイメージがありますか?

 

そうじゃないんですよ、

 

私たちの伝えたい食育は

そこじゃないです。

 

 

ママがイライラして作る手作り料理より

 

ママと笑顔で食べるお惣菜の方が

断然美味しい、

 

みんなもハッピーですから!!

 

 

先日は中秋の名月でしたが

私は体力的にピークに達し

 

「でもお月見だし、何かしなきゃ!」

 

という想いで

 

 

「どんなに疲れていても

 

気合でママの手作りお月見メニューを作ろう!

 

だって私はママだもの!」

 

 

ということはせず

 

お惣菜を買って外で食べましたてへぺろにんじん

 

(そしてお月様と乾杯)

 

 

 

頼ってもいいんですよ、

お惣菜。

 

 

その日の私は

 

自分が無理してイライラして作る手料理より

みんなで楽しく月を見ながら食べるお惣菜をチョイスしました、

 

我ながらナイスチョイスで

めっちゃ楽しいお月見でした!

 

(散歩もした)

 

 

 

もちろん

手作りに勝るものはないですよ、

 

お惣菜も外食も、毎日続くと

栄養バランス的にも心配ですが

 

こんな風に視点を変えると

 

お惣菜がベストな日だってあるんです晴れ

 

(外食の日もある!)

 

 

いろんな食育の考え方がありますが

キッズ食育は

 

子どもの笑顔がベースですうさぎクッキー

 

 

子どもが笑顔で過ごすには

ママが育児を楽しむこと!

 

そのために

 

育児を少しでも楽にする方法を知ることも

大切なこと!

 

 

そんなテクニックが詰まっているのも

キッズ食育の特徴の一つ。

 

 

だからキッズ食育を学ぶと

 

子ども達だけでなく

ママの笑顔も増えちゃうんですねハート

 

 

そしてきっと、

 

食育のとらえ方も

ガラッと変わるかもしれませんね!

 

(総菜も外食も、レシピの勉強にもなる)

 

 

 

子どもの笑顔の為のキッズ食育、

一緒に学んでみませんか晴れ

 

 

==== 

 

 

【キッズ食育体験講座】

 

・10/30(金)10:30-12:00

 →詳細とお申し込み

 

・11/06(金)10:30-12:00

 →詳細とお申し込み

 

 

※トレーナーに認定後、

大分駅前スクールで一緒に働けるトレーナーさんも募集中ですうさぎクッキー

 

(めっちゃ頼れるトレーナーさん爆  笑キラキラ

 

 

 

満月は10月2日らしいよ、けいこ先生より

 

 =====

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!