STOP!ママの思い込み

子どもの好き嫌いの仕組みについて

 

「大人の思い込み」

 

も大きな理由の一つ!

 

 

と言われています晴れ

 

 

今年の夏、

 

「豚肉と茄子の味噌炒め」

 

のレッスンの一コマ。

 

 

「うちの子、ナスが苦手なんですけど、

今日も宜しくお願いします」

 

とお話してれるR君ママお母さん

 

 

 

でしたが、

実際は

 

「俺、ナス好きよ!?」

 

とレッスン中にR君が何度も教えてくれ

 

試食ではお代わりまでしてくれて

パクパクとナスを食べましたナイフとフォークキラキラ

 

 

「いつからナス好きになったん!?」

 

と一番驚いていたのはママで

 

 

もぐもぐ食べる姿に

 

 

「ナスが苦手」は、

  

実はママの思い込み!

 

だったことが判明しましたサングラス

 

(うどんも、茄子も完食&おかわり!)

 

 

 

「うちの子、○○が苦手なんですよー」

 

って教えてくれるお母さん!

 

 

もしかしたら、

それってただの思い込みかもしれませんよ目

 

 

 

「苦手な玉ねぎも食べれる??」

 

「苦手だけど頑張って食べてみて!」

 

って、

 

 

気づかないうちに苦手って

大人が勝手に決めちゃってるかも注意!!

 

 

 

ちなみに今週は

 

「トマトソーススパゲッティ」。

 

トマトが苦手と教えてくれても

食べれなかった子はいませんよ、

 

「やだやだ、トマト食べれるんやーん!!

 

という姿は、

またレポートしますねカラオケ

 

 

ちなみに、

キッズ食育トレーナーでは

 

子どもの好き嫌いのしくみについて

しっかりがっつり学べますグラサンハートキラキラ

 

 

 

もっと詳しくしりたい!

 

という方は、

ぜひ一緒に学びましょうお母さんハート

 

 

====

 

 

【キッズ食育体験講座】

 

・10/30(金)10:30-12:00

 →詳細とお申し込み

 

・11/06(金)10:30-12:00

 →詳細とお申し込み

 

 

※トレーナーに認定後、

大分駅前スクールで一緒に働けるトレーナーさんも募集中ですうさぎクッキー

 

(めっちゃ頼れるトレーナーさん爆  笑キラキラ

 

 

 

私もナスが大好きよ?けいこ先生より

 

 =====

おおいた駅前スクールが大分OPAへ移転。体験レッスン受付中!!
キッズ食育トレーナー体験講座 受講者募集中!!

  

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!