【コラム】ワーママにおすすめナスの和食レシピ3選!レンジを使えば10分以内にできる

「たべぷろ」様HPより

 

 

日本食料新聞社運営サイト

 

「たべぷろ」〜わーママごはん15分でいただきます〜

 

に、レシピを掲載して頂きました☺

 

 

暑い夏はなるべく火を使いたくない!

は、主婦の本音!

 

そこは無理せず、

レンジに頼るのもいいと思いますよ!

 

「たべぷろ」様HPより

 

 

あるママから

 

「ナスのレパートリーがない」

「スパゲッティくらいしか思い浮かばない」

 

という会話をヒントに

今回は和食を3つご紹介しています。

 

 

和食って

蒸したり煮込んだりなんだか手が込んでいるイメージがあるけど

レンジと一緒にめんつゆも大活用!

 

 

最後に、

子どもとナスの好き嫌いの関係について

ちょっとお話ししてるので

 

そこもぜひ読んてもらえると嬉しいです♪

 

=======

 

15分で簡単に作れるメニューが大集結している

忙しいママにとっては夢のようなサイト!

 

いろんなレシピがネット上でも溢れてますが

この「たべぷろ」というサイトは

 

とりあえず困ったら

ここを開くと必ずと言っていいほど

15分以内でできる時短の美味しいレシピに出会えますよ☺

 

 

私も活用していますたべぷろ、

ぜひ見てみて下さいね~!!!!

 

→たべぷろ様TOP

 

 

 

 

このコラムも

キッズ食育トレーナーとしての

大切なお仕事の一つです☺

 

 

トレーナーとして働いてみたい方

食育の先生になりたい方も募集中!

 

体験講座で待っています晴れ

 

キッズ食育トレーナー体験講座受講者募集中!!

 

 

けいこ先生より

 

 =====

食育を仕事にしたい方向けのメールマガジンはこちらから登録してください。

 

 

イベント情報などはこちら

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!