おススメ!子どもとおやつの付き合い方

うちの子もお菓子大好きですよトロピカルカクテル

 

「お菓子ばっかり食べちゃダメ!」

 

言いたいんですけどね

でもお菓子美味しいですからね~

 

こんなセリフ言っときながら

実は私も止まんないタイプです 笑

 

 

さて、

そんな頭を悩ますお菓子問題、

 

解決策として

 

ここはおやつを避けるのではなく

真正面から向き合うことがおすすめ!

 

具体的には自分で作るのが

一番いいと思っています目キラキラ

(やっぱりお祝いは甘いものがあると嬉しいよね!)

青空キッチンでも

おやつコースは子ども達のテンションめっちゃ高いですグラサンハートキラキラ

 

クッキーもケーキもクレープの時もあるし

今月はなんとソフトクリーム🍦

 

 

でもですね

 

甘いメニューのおやつコースの時は

 

「え?こんなにお砂糖入れるん!?」

 

って驚く子ども達が多いです。

 

 

 

小学生くらいになると

 

「これ食べたらパパやばいわ笑」

 

「食べ過ぎダメやね、ちゃんと言っておこ!」

 

って、お菓子が大好きな家族の心配してくれる子も出てくるんですよ!

 

 

おやつのレッスンは

特別な調理器具を使ったり

美味しいお菓子が食べれるのはもちろん人気の理由なんですが、

 

お菓子に入る砂糖の量に自分で気づけたり

 

そうすると

「食べすぎダメ!」ってなんでママが言うのか

自分の経験を通して納得できるので

ママが怒らなくてもよくなるんですよね。

 

(それに、試食分だけでなく

 お土産用を作るときもあるので

 ご家族の方も大喜びハート

 

 

こんな風に

子ども達がおやつと付き合っていく方法も

おススメの食育だと私は思いますてへぺろチョキ

 

 

ちなみに、

 

青空キッチンのレシピは

管理栄養士の方がカロリーまで監修してくれているので

作っても1個は試食で、あとは食べずにお土産でご家族の方へ!

 

全部食べるとこのクラスの年齢ではカロリーオーバーですよUMAくんバイバイ 

 

という感じでアドバイス下さっているので

 

皆さんも安心して下さいねハート 

「食べたらだめ!」

 

じゃなくて

 

適量を美味しく楽しく

 

食べていきたいですねナイフとフォークハート

(とろける笑顔が溢れています)

 

 

 けいこ先生より

 

=======

 

大分駅前スクールは

体験レッスンキャンペーン中流れ星 

 

☞体験レッスン申し込み

 

LINE公式アカウントでもご案内しています。

友だち追加

イベントの様子やレッスン風景などInstagramで随時掲載中です。

ぜひフォローしてくださいね!

メルマガをリニューアルしました☺

(トレーナーや食育活動に興味がある人はこちらおすすめ)

https://39auto.biz/ishinai-lab/touroku/entryform1.htm