運動会の楽しみ方

 

週末は長女の運動会でした!

 

 

 

 

 

 

 

小学校初となる運動会、

 

 

前日から充電バッチリ

大きなカメラを片手に保護者席で応援するも

 

 

 

あ!電池が入っていない!

 

 

というハプニングもありつつ

 

気持ちを切り替えて肉眼で目に焼き付けました!

 

 

 

全校生徒の大玉転がし

 

 

 

 

 

 

さて、話は戻ってこのタイトル、

 

 

娘の出番がない時は

日陰でゆっくり座って待とうと思ってましたが

 

 

ほぼ各学年に青空キッチンの生徒さんの出番があって

 

 

どのプログラムも目が離せず

 

結局

 

閉会式まで応援席に立ちっぱなしでした!

 

 

 

 

 

 

騎馬戦の迫力がすごかった!かなり接戦!

 

 

 

 

 

 

 

いつもはエプロンのみんなも

 

体操服はとっても新鮮。

 

 

ダンスもとっても可愛かったし

一生懸命走る姿にこっちもドキドキ。

 

特に6年生は役員や応援団だったり

たくさんの仕事を頑張っていて

 

そんな姿もとってもかっこよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域に根付いた活動をするということは

こんなに近くで子ども達の姿応援できて

 

 

 

 

 

特に運動会なんかは

まるで我が子が増えた気分、

 

何倍も楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

 

青空キッチンのやりがいは

こんな日常にも隠れているんだと

 

改めて感じました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉会式後の解団式で

  

応援団の子が泣いていて

 

こっそりもらい泣きしてしまいました。

 

 

 

 

そこまで打ち込める経験ができたことは

なによりの宝物だね!

 

 

 

 

 

 

母親となって初めての小学校の運動会でしたが

 

予想以上に楽しめて

 

とても良い思い出になりました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

☞坂ノ市スクールHP

※体験レッスンはこちらから受け付け中。

 

☞体験申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

そういえば私も応援団だったけいこ先生より