出会いの瞬間に立ち会える

 

「冬瓜」と書いて夏が旬の野菜、

 

それが冬瓜(とうがん)。

 

→冬瓜の思い出

 

 

レッスンで冬瓜を知っていた生徒さんは

ほぼ0人。

 

 

 

こんな時

実はすごく嬉しくなります。

 

 

だって新しい食材との出会いの瞬間に立ち会える

 

生徒さんの人生の貴重な瞬間ですよ、

 

 

 

もう、青空キッチンの醍醐味ですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は大きなきゅうり?

切ったらメロンみたい?

 

叩くといい音がする?

匂いはどう?

 

あら、めっちゃ重いね!

 

 

 

 

 

小学生には

夏が旬なのに「冬」って漢字を書くんだよ!って説明したら

 

 

 

「え~?????」

 

と疑問符の嵐。

 

 

 

 

逆に、

旬をすぐに覚えてくれました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬瓜に向かって

「なんでそんな名前なのよー!」

 

とか

 

 

 

 

切りながら

「これいい音するわ~♪」

 

 

とか

 

 

食べながら

「このスープおいしいねぇ!」

 

 

とか

 

 

 

 

 

それぞれ初めての冬瓜との出会いだったけど

 

 

 

 

 

楽しいレッスンの中で関わった食材は

好きな食材に仲間入り!

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜とのお見合い?が成功するように

 

 

見た目、性格、特徴、おススメポイントを

 

 

精一杯にアピールしている私、

 

 

 

 

すごくやりがいのあるお仕事です(^^)

 

 

 

 

======

 

 

 

【2019年募集開始】NEWキラキラ

☞大分4期キッズ食育トレーナー養成講座

 

※未来の仲間が待っています☺

 

 

 

 

 

★NEWS★

青空キッチン大分駅前スクールOPEN!

体験レッスン募集中

 

 

 

8/10(土)、8/24(土)

9/14(土)

 

 

 

☞HPができました

※体験レッスンはこちらから受け付け中。

 

 

 

 

 

 

☞体験レッスンスケジュール

 

◆体験レッスンについて

 

◆レッスンの詳細について◆

 

 

 

↓インスタにも写真載せてます

Instagram

 

 

↓時々いろんな情報が届きます

友だち追加

 

 

 

 

スープの味が染み込んだ冬瓜は最高だよね、けいこ先生より