ご主人説得マニュアル(青空キッチン開校に向けて)

 

青空キッチン開講に向けた特に多い悩み、

それが「旦那さん」。

 

 

でも、

断られる理由なんて挙げたらキリないですよ、

 

 

だったら一緒に

納得してもらえる理由と根拠を具体的に伝えていきましょう!!

 

 

 

 

さあ、ここからは

私が受講をするときに実際に主人に話した内容です。

 

 

自分と置き換えて読んでくださいね。

(いや、もうそのまま話してください)

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

・私、「青空キッチン」っていう子どものお料理の教室を開きたいんだけど、具体的にはこのスケジュールで講座を受けて(日程を見せる)、来年の○月にはスタートしようと考えているよ。

 

 →○月から開校できる!と日程を見せたことで、イメージをつきやすく。

 

 

 

・私、経営とか全く勉強したことないけど、カリキュラムに入っているから、お金の事も含めしっかり勉強するね!

 

 →ここは、HPの☞このページを直接見せました。具体的な内容を伝える事は大切。

※体験講座でも、収入イメージをお話ししています。

 

 

 

・レッスンは、自分のペースで時間を組むことができるから、娘のお迎えに行けない、とか、一人でお留守番させることはまずないからね。

 

  →主人は、娘に負担が掛かることを一番嫌うので、特にアピール。レッスン時間帯のイメージも伝える。

 

 

 

・急に〇〇(娘)の体調が悪くなっても、すぐに対応できるからね。 

  →ここは、母親業も両立できるという事をアピール。

 

 

・職場が自宅だし、通勤時間がないから楽なんだよ。

  →通勤ラッシュが嫌いな主人への、アピールポイントの一つ。

 

 

・子どもが産まれても、続けることができる仕事だから、退職もないよ。

  →主人の転勤の度に退職を繰り返したので、私にとっても大きなメリットだとアピール。

 

 

・自宅でのレッスンだから、部屋はいつもきれいなままでいられるよ。

  →これは、今でも「毎日、レッスンがあればいいね~♪」と機嫌よく言っています。(普段が汚いと言いたいらしい)

 

 

・〇〇(娘)もお料理習うからね。

  →娘と作った料理を見せると「すごいね、3歳でこんなの作れるの!?」と当時感動していました。

 

 

 

 

 

 

======

 

 

 

 

え?何言っているの☺??

 

 

 

って言われないように、

具体的に具体的に具体的に・・・・。

 

 

 

もちろん

伝えるのには勇気がいりましたよ!

 

 

 

でもあの時の決断がなければ

今の私はいません。

 

 

 

もし悩んでいる人がいたら、

「今」がチャンスだと伝えたい!

 

 

 

いつかやってみたい!

 

 

 

 

 

のいつかは、

 

 

 

 

 

 

今のことかもしれない!

 

 

 

 

 

 

少しでも悩んでいたら、

体験講座でお話しを聞かせてください、

 

 

一緒にご主人の口説き方を伝えます!

 

 

 

 

 

体験講座に参加したら、

来年の自分がきっと変わります☺

 

 

 

 

=========================

【キッズ食育体験講座】(大分)

 

◆日時

①2019年7月06日(土) 

10:30~12:00

 

②2019年7月18日(木) 

10:30~12:00

 

 

◆場所:大分市内

 

◆参加料:3240円(食育キット付)

※子連れOK

 

 

☞キッズ食育体験講座参加申し込みフォーム

 

 

=========

 

 

 

 

【2019年募集開始】キラキラ

☞大分4期キッズ食育トレーナー養成講座

 

 

 

 

 

 

 

 

やるかやらないか、悩んだらやる派のけいこ先生より合格