中級講座で学べることはこんなこと

 

前回は初級講座について少し書きました☺

 

 

☞初級講座で学べること

 

 

 

今日は中級講座について。

 

 

 

 

実践編になるので、

家庭で具体的にできる内容について学びます。

 

 

 

 

 

 

 

例えば私、

 

なんせ片付けが苦手で

ものをあんまり増やしたくないからと

 

「子ども用の〇〇」というのはあまり買いたくなかったんです。

 

 

 

 

しかもキャラクターもあまり得意ではなくて

 

あれもダメこれもダメ・・・など

 

大人の都合でいろいろ子育てを進めてきてしまいました。

 

(すごく反省しています)

 

 

 

 

 

 

 

でもある時、

 

娘へのプレゼントでキャラクターのお茶碗をもらうことがありました。

 

※そのことをママハピ様のコラムに書かせて頂いています

 

 

 

☞好き嫌いの理由は味だけじゃない!こんなアピールも効果的

 
 
 
 
 
もうこの時のことが衝撃で
 
 
キッズ食育で学んだ
 
「好き嫌いは生まれつきじゃなくて
外的要因で大きく変わる」
 
 
という意味がよーくわかったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

好き嫌いが多かったり

食べムラがあったり

偏食だったり・・・

 

 

食に悩むママもたくさんいると思います。

 

 

 

 

 

 

でも

 

「え!そんなとこ!?」

 

みたいなことで食べるスイッチが入ったり

 

意外と身近に解決策があったりもするんですよ!

 

 

 

 

 

そんなお家でもできる実践編が中級では学べます☺

 

 

 

 

今日の話はほんの一部。

 

 

 

ちょっと説明が下手なので

詳しくはこちらを見てください↓

 

☞キッズ食育トレーナープログラム

 

 

 

 

 

 

↓少しでも気になったら

まずは体験講座でお話聞いてみてね!

 

=========================

【キッズ食育体験講座】(大分)

 

◆日時

①2019年7月06日(土) 

10:30~12:00

 

②2019年7月18日(木) 

10:30~12:00

 

 

◆場所:大分市内

 

◆参加料:3240円(食育キット付)

※子連れOK

 

 

☞キッズ食育体験講座参加申し込みフォーム

 

 

=========

 

 

 

 

【2019年募集開始】キラキラ

☞大分4期キッズ食育トレーナー養成講座

 

 

 

 

 

 

 

 

エビカニクスも踊れるけいこ先生より合格