料理が下手でも大丈夫!

 

青空キッチンをはじめて、

 

「お料理得意なんですね!」

 

とかよく聞かれますが、

 

まったくそんな事ないですパーキラキラ

 

 

 

 

 

栄養士や調理師の資格もないけど

 

 

作ること

食べる事

人に喜んでもらう事が好きで

 

 

その気持ちだけで、

青空キッチンを開校することができました。

 

 

 

ということで、

今日はなぜこんな私が青空キッチンを開校できたのか、

 

その秘密をのぞいてみましょう👓キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「レシピ開発が苦手です・・・」

 

→青空キッチンのレシピは全国統一!

 自分でメニューを開発する必要ないので大丈夫!

 

 

 

「子ども達にちゃんと教えることができるか不安です・・・」

 

→月に1度のミーティングと指導案があります。

 レッスンのポイントやねらいも明記されているので大丈夫!

 

 

 

「時間内にレッスンを終えることができるか不安です・・・」

 

→指導案には、一連のレッスンの流れが記されています。

 レッスン動画もあり時間配分のイメージもばっちり、大丈夫!

 

 

 

 

「レッスン準備など、細かい性格じゃないので、不安です・・・」

 

→指導案には、当日必要な調理器具や下準備しておく材料など

  細かく記載されているので、大丈夫!

 

 

 

「お料理が美味しくできるか不安です・・・」

 

→なんてったって3歳の子から作れるメニューです。

 簡単だけど美味しい!大丈夫!

 

 

 

「私もお料理上手になれますか?」

→毎月9品、一年で108品、3年後には324品もマスター!

 ご家族も上達っぷりにびっくりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

なんだか、

 

 

「できるかな?」

 

 

から、

 

 

「できそう!」

 

 

 

な気がしてきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

※キッズ食育トレーナー養成講座を受講すると「青空キッチン」が開校できます。

 

詳しくは体験講座↓でいろいろ質問してくださいね!

 

 

 

=========================

【キッズ食育体験講座】(大分)

 

◆日時

①2019年7月06日(土) 

10:30~12:00

 

②2019年7月18日(木) 

10:30~12:00

 

 

◆場所:大分市内

 

◆参加料:3240円(食育キット付)

※子連れOK

 

 

☞キッズ食育体験説明会参加申し込みフォーム

 

=========

 

 

【2019年募集開始】キラキラ

☞大分4期キッズ食育トレーナー養成講座

 

 

 

 

 

 

 

好きなレシピがいっぱいだよ!けいこ先生より合格