ひらがなが書けるきっかけ

青空キッチンはただ料理するだけのスクールではありません。

 

 

調理の後は「食育ドリル」、

3歳さんから鉛筆を持って勉強しています☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳からドリル!?

 

字が上手に書ける子じゃないの

レッスンに参加できない!?

 

 

 

 

 

なーんてことはないので、

まず安心して下さいね!

 

 


 

 

 

 

 

 

目的は完璧にドリルを完成させることではないし

 

一日で上手に字が書けるようになることもありません

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

何回もレッスンを重ねながら

 

 

ひらがなが書けるようになるお友達を

 

何人も見てきました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

一番はじめは

ドリルの時間に座って前を向くところから。

 

 

 

 

そして

約10分くらい座ることに慣れてきて・・・・

 

 

 

 

だんだん

鉛筆を持って集中できるように・・・

 

 

 

 

 

 

そしたら

なんだか書くことに興味が出てきたみたい・・・・

 

 

 

 

あら

なんとなくひらがなみたいな文字が表現されてきたよ・・・

 

 

 

 

 

あ!

なんだか「あ」が書けてる!

 

 

 

 

 

 

・・・・気付けば

自分の名前をしっかり書けるようになるまでに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな風に

時間をかけて子ども達に変化が表れてきます。

 

 

 

 

 

 

 

それは数か月かも

半年かも

一年後かも

 

 

 

 

 

 

 

それは子ども達のペースによって変わるので

 

焦らなくて全然大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらがなが書けるようになるきっかけが

食育ドリルにはたくさん詰まっています☺️

 

 

 

 

私達は「食」だけでなく

「保育」の分野もしっかり学んでいるので

 

 

安心してお子様を任せて下さいね☺

 

 

 

 

 

☞体験レッスンスケジュール

 

 

 

 

けいこ先生より

 

 

 

 

 

 

=======

 

 

★募集中

4/20(土)

キッズの味噌作り体験

 

 

★NEWS★

青空キッチン大分駅前スクールOPEN!

体験レッスンを募集中です

 

・4/27(土)

幼児コース残2

低学年コース残2

 

 

・5/11(土)

・5/25(土)

 

 


 

☞体験レッスンスケジュール

 

 

 

 

 

☞坂ノ市スクールHP

※体験レッスンはこちらから受け付け中。

 

 

☞全国のスクール検索

※他にも、大分県内(明治明野、敷戸、挟間)スクールも開校中!