ママから離れられなくても大丈夫

坂ノ市スクールには、

3歳の頃から通ってくれている男の子がいます。

 

 

以前はママから離れられなかったり

エプロンも1人では着なかったけれど

 

 

今ではすっかりママから離れて

お友達と一緒に協力したり

一人でドーナツを揚げれるようになり

 

春から更にカッコいい年中さんになります!

 

 

 

↑ママが写真を撮ってくれました。安心して見守ってくれています☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

・うちの子人見知りだから・・・

・私から絶対に離れない・・・

 

 

そんな風に心配したり、

体験レッスンも躊躇したりするママの声を耳にしますが


 

実際ははじめてのレッスンで

ママから離れられない姿のお子さんはたくさんいますよ。

 

 

 

 

 

↑ドーナツ!ニンジン入り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに我が家の娘も

典型的なそんなタイプ。

 

 

 

だけど、

 

可愛い生徒さん達の同じような様子を見ているので

 

特に心配してないですし、

 

 

 

逆にママから離れない子を持つ

ママの気持ちもよーくわかります。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

春からの園や学校での新生活に

不安を持つママもいるかもしれませんが、

 

青空キッチンのレッスンは少人数なので、

お友達や周りの環境に馴染めるのは

比較的早いと思いますよ☺

 

 

 

 

 

 

特に、大分駅前スクールは、

まだ少ない人数からのレッスンなので

 

心配なママこそ今がチャンス、

 

 

 

 

 

料理を通して一緒に、

子ども達の成長を応援させて下さいね!

 

 

 

 

 

☞大分駅前スクールの様子

 

☞坂ノ市はこちら

 

 

 

 

 

人見知りっ子ママのけいこ先生より