【コラム掲載】グリーンピースが食べたくなる

「子どもがグリーンピースを食べたくなるレシピ」

 

と題して、

 

絵本ナビ様にコラム掲載して頂きました☺

 

 

 

 

 

 

 

↑絵本ナビ様HPより ※クリック!

 

 

 

 

 

 

 

この写真から伝わるように

 

グリーンピースの鞘(さや)を剥く時の

まあ楽しそうなこと楽しそうなこと!

 

 

 

ちょっと机から転げて飛んでいったときには

 

お腹を抱えて大爆笑。

 

 

 

つかもうとした時には

またコロコロ転げていって

 

またまた大爆笑。

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

お家ではそんな豆が散らかる様子、

見守る余裕はない!?

 

 

 

 

 

 

大丈夫です、

 

豆類の鞘を剝く際に

ママが優しく見守れるコツもちゃんと書きました!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

グリーンピースをはじめ

鞘付きの豆類が触れるチャンスは特に今、

 

好きになれるチャンスが溢れているのはこの時期です!

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーなどでも

どんどん並び始めるので、

 

ぜひ手に取ってみて下さいね☺︎

 

 

 

 

 

 

☞絵本ナビ様

 

 

 

 

 

「子どもと一緒に作りたい!旬を楽しむレシピ」のコーナーでは、

キッズ食育トレーナーがリレー形式で掲載中!

 

 

 

 

他のトレーナーさんのレシピもコラムも学びがたくさん!

私も熟読しています。

 

 

 

お時間のある時に是非ご覧ください(^^)

 

 

☞大好きな絵本&絵本ナビ様について

 

 

 

 

=======

 

★NEWS★

青空キッチン大分駅前スクールOPEN!

体験レッスンを募集中です

※3/9(土)

幼児コース残3

低学年コース残3

 


 

☞体験レッスンスケジュール

 

 

 

☞坂ノ市スクールHP

※体験レッスンはこちらから受け付け中。

 

 

☞全国のスクール検索

※他にも、大分県内(明治明野、敷戸、挟間)スクールも開校中!

 

 

 


 

 

 

マメ大好きけいこ先生より