保育のプロに囲まれて

大人が楽しむ姿は、

子ども達に伝わりますね!

 

 

※今日は→前回の続きです。

 

 

 

週末の親子イベント

 

 

保育園の元園長先生はじめ、

現役保育の先生方、

男性の先生もご一緒して頂けました!

 

 

↑先生のお話を静かに聞きます。

 

 

 

 

 

 

節分の前日だったので

オニに扮した先生が登場!

 

 

 

サプライズで登場してくれたのですが

さすが保育のプロ。

 

 

 

用意されているのは

マメとお面のみにもかかわらず

 

子ども達のハートをわしづかみ!

 

 

 

↑いろんな質問にもオモシロオカシク答えるオニさん

「お面じゃない!」とずっと言い張るカッコいいオニさん。

 

 

 

 

 

 

また、絵本の時間では

 

優しい笑顔と声で読んでくれる先生、

みんなお話に夢中ですごい集中力でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと観察!?していましたが

 

 

 

やっぱり、

大人が心から楽しむことが

子ども達を笑顔にする最大のポイントなんですね!

 

 

 

 

 

 

先生達は言葉にせずともオーラと動きから

 

「素敵な時間を過ごしてほしい!」

「みんなの笑顔がみたい!」

 

という気持ちが溢れていて

 

空気感がとても素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

↑ママの為に書いた手紙。

 

 

 

 

 

私が食育で大切にしたいことは

 

知識や技術を伝えるだけでなく

楽しみながら食と関わってほしい事。

 

 

 

 

例えばいつもの人参も

 

 

自分で切ったりトッピングしたり

 

たまにオニさんのツノの形になったり、

 

 

それだけでもニンジンが

ぐっと身近な食材になります。

 

 

 

「あ!あの時切ったな!使ったな!」

 

と楽しい思い出と繋がって

 

また触ってみたい、食べてみたい!

 

 

と思えるきっかけになること。

 

 

 

 

 

 

子育てを

ママが一人で背負わなくても

 

 

 

食を通して

 

一緒に幼少期の子ども達の成長を応援したいと思っています。

 

 

 

image

 

 

 

 

この親子イベントには

 

いろんな角度から

 

子ども達の成長を応援する人達がたくさん!

 

 

 

 

一緒に楽しみましょう☺

 

 

 

★次回の親子イベントは

4月20日(土)10時~です。

 

【キッズ】

味噌づくり(仮)

 

【ママ】

多肉植物の寄せ植え

 

(講師)

川並萬香園(大分県大分市)/川並順社長

 ※トキハ本店などでも見かけるあの有名なお花屋さんです

 

今人気の多肉植物、

買うのもいいけど、自分で作ると愛着が湧きますね!

それを玄関に飾るともっといい気分!

 

 

↑イメージ

 

 

その時間、

 

子ども達はお任せください、

お料理しながら楽しく過ごします♪

 

 

 

また、ブログに書きますね!

 

 

---------

 

 

 

☞HPができました

※予約&体験レッスンはこちらから受け付け中。

 

 

 

 

 

 

☞体験レッスンスケジュール

 

◆体験レッスンについて

 

◆レッスンの詳細について◆

 

 

 

多肉大好きけいこ先生より